5.26ベリーダンスショー&ハフラ後記2【生徒出演者紹介】

さて先日のハフラ後記No.2です。

No.1はこちらから!→http://aalanju.com/blog/chikablog/?p=5279


今回は私のクラスから5チームです。当初は躊躇していたメンバーも土壇場で出演を決めたりと
様々なドラマもありつつ、和気藹々と楽しく練習できたと思います。
そしてもちろん、ハフラに出演しなかったメンバーもレッスンを楽しんでいただけたなら何よりです!

登場順で掲載します!


IMG_3118
日曜
POPS
前列左からKeikoさん、前回はSaidiでも華やかな舞を魅せてくれたKeikoさん。今回はキュートで可愛いアラブPOPSに挑戦!サーモンピンクの衣装が曲の雰囲気とぴったりで大人カワイイ&セクシーな優雅な舞を披露してくださいました!

Tomokoさん、今回初出演ながら、ベリーダンスの経験を活かし堂々としたダンスを披露してくださったTomokoさん。たくさんの声援を見事味方につけて可愛らしくしっかりと踊ってくださいました!赤の衣装も似合っててGoodでした!

Shishidaさん、三鷹スタジオのレッスンに参加するようになってからは何かが吹っ切れたように開放感の踊りができてとても良い!!!私が思うベリーダンスって、もちろんプロのようなテクニック追求もあるけど、一人一人が自分らしさや個人の魅力に自分で気づき、それを解放する事だと思うんです。Shishidaさんはそこに気づいてくれたのか、とても良い表情・良いしぐさを毎回魅せてくださいますね〜!!!

Wataちゃん、最後の最後まで迷って、やっぱり出ます!となってからの追い上げがすごかった!髪も一気に伸びてるし(!)練習の時の表情とはうって変わってステージではキラキラと可愛い笑顔を振り撒いてくれて、心地よく見る事ができました!!

IMG_3131
火曜バラディチーム
Harukaちゃん、可愛くて凛として近寄りがたい!?と思いきや話すと独特なオーラを持ってとっても面白いHarukaちゃん!ダンスもどんどん良くなります!ハフラも回を重ねるごとに上達して、独自の存在感を身につけていっているので、これからも注目して頑張っていただきたいダンサーさんの一人です。ソロも華やかで多くの観客の方が魅了&ノックダウンされていました!!

Ikkoさん、Ikkoさんもハフラ期間のみ髪が伸びた一人(!)ですが、自然な雰囲気でとても似合っていて、しっとりと大人っぽいバラディをIkkoさんなりに解釈して踊ってくださってとても嬉しかったです。後半のテンポUP&
リズムチェンジからのパートでは可愛らしい笑顔も見ることができ、安心感のあるダンスでした!!!

Mikikoさん、衣装や雰囲気などそれぞれの曲に合わせてご自身をチューニングできる所は天性の才能だと思います!大人っぽい、濃密なバラディの雰囲気をMikikoさんなりに解釈して展開してくださり華やかかつ印象に残るダンスでした!もう1曲のドラムも、エジプシャンシミーすごい頑張っててめっちゃ良かったです!!!

Miyazakiさん、今ハフラ最多出場者のお一人ですが楽屋ではSolor先生と和気藹々楽しくすごされたとのことで良かったです!ソロ回しのラスト1音で客席に目線を送るアクションはとても印象的でした!!!

IMG_3157
日曜バラディチーム
Minakoさん、普段の控えめな雰囲気と打って変わってステージでは独自の美しい存在感を放つMinakoさん。ボルドーの衣装も曲の雰囲気をしっかりとらえ、ソロ回しではリズムが変わってしっとり優雅なパートを担当していただきました。ご自身的にはご納得いかない(?)ようなことをおっしゃっていましたが、観客目線で見ると、とても安定感があり素敵なダンスでしたよ!!!これからも自信を持ってがんばってください!!!!

Tomokoさん、POPSとはガラリと印象を変えて大人な魅力を存分に発揮してくださったTomokoさん。ダンス経験者だけあり細かいテクニックもしっかりこなして下さり講師として期待している一人です!また色々な曲に挑戦してさらなる魅力UP、スキルUPを目指していただきたいと思っています!!!

Saeちゃん、可愛らしさ全開かつ大人な表情も魅せてくれたSaeちゃん。踊る直前のハプニングにもめげず、しっかりとしたステージングができたことは本当に良かったです。ベリーダンスらしさや、いわゆるベリーダンス特有の『間(ま)』みたいな物を身につけることができれば化けるだろうな〜と期待しています。次の曲もぜひ一緒にがんばりましょう!!!

Shishidaさん、BaladiはPOPSとは雰囲気を変えてぐっと大人っぽくセクシーな表情で重厚感のある踊りを魅せてくれたShishidaさん!最後まで迷って決めた黒の衣装が新たな魅力発見に繋がったことにご自身が気づいていたら良いな〜とも思っています!色々な曲を踊りこなせる素敵なShishidaさんの魅力、安心して拝見していました!!!

IMG_3177
デュオ
Ikkoさん、Ikkoさんの発案で決まったデュオ。曲選定のところからお二人の息も合って、「ああたぶんこの二人なら大丈夫だろうな」と謎の安心感に私は包まれながら(笑)結構動きのあるフォーメーションを作成しました。結果は大成功!だったと思いますよ!「クィーンとキングの踊りで!」「もっと女王然と!」などの抽象的な私のアドバイスもしっかり噛み砕いてくださり、ステージではリアル女王の表情で踊って下さいました!今回本当にやって良かったと思います!!!

Miyazakiさん
クラスの踊りもあるのにデュオも…3曲大丈夫!?という心配は当初あったものの、練習も熱心にこなして下さり、Ikkoさんとのコンビネーションもぴったり、良いデュオダンスになりました。お互いがお互いを尊重し合えるチームメイトはとても素敵です!これからも期待しています!!

IMG_3195
火曜POPS
ORIKAさん 5月に入ってからはレッスンの際にもしっかりメイクの練習もして下さり、しかもその腕前がどんどん上達していくのはとても素晴らしいと密かに感動していました!まだ入会して半年くらいですがテクニックも上達してるし、今回のこの曲の可愛らしさも存分に理解して踊ってくれたのが嬉しかったです!ORIKAさんも上達して大化けするタイプなんじゃないかと期待しています!次曲もがんばりましょう!!!

Kazukoさん いつも笑顔で本当に可愛いKazukoさん、アイシャドウ、ピンクで正解と思いましたよ!可愛さが引き出されていました!レッスンの際も毎回真剣に取り組んでくれて、ぐんぐん上達しているのがとても良いです!今回の可愛いPOPSも最終的には自分の物にしていただけたんじゃないかな!Kazukoさんも期待の新人です!これからも一緒にがんばりましょう!!!

Miyazakiさん この可愛いPOPSを男性が踊るとどうなるのやらとちょっとドキドキ感ありましたが意外にも初々しい女子3人組に違和感なく溶け込んでいて良かったです!ちなみにこのメイクはチームメイトのHarukaちゃんとアーランジュのMayumiちゃんによるもの。顔がキリリッとしてステージでも映えましたね!!!

Yumieさん ハフラ前後から急に、一気に、メキメキと!上達したYumieさん。とくにハフラ後の伸びは凄まじい!(いい意味で!)こんなに伸びしろガールだったとは最初の頃は気づきませんでした!曲の解釈も独自性があり、Yumieさんも期待できるアーランジュの新人の一人です!POPS良かったです!次の曲もがんばりましょう!!!


以上は私がレッスンで手がけたクラスですが、こちら以外にも多数の出演者、
「なるほどこの曲をそう解釈するか〜」と目からウロコの踊り、可愛らしい魅力たっぷりな踊り、セクシーでテクニックのある生徒さん…など多数の演目を観ることができて、ほんと役得だったな!(笑)

そして前述もしましたが、
ハフラには出ないけどスタジオで素敵に踊ってくださっている生徒さんたちも続々増えていることが嬉しい限りです。

あと、風邪などで今回出演できなかった方が数名おり、こちらはとても残念でした。
私も何度か体調不良などでショーに出られなく臍を噬んだこともあり、残念な気持ち、とてもわかります。
次回はぜひ出演できるよう、期待していますのでがんばってください!!!



さて杉谷知香クラスは6月中旬からいよいよお祭りイベント企画のレッスンが本格スタート!

こちらまだ間に合いますのでぜひご参加ください!
(ただし日曜ファンベールクラスはそろそろ満席です!希望者のかたはお早めに!)
詳しくはこちら をご覧ください。



アーランジュ ベリーダンス キッズダンス
体験レッスンほぼ毎日開催中!
体験レッスンお申し込みは こちら!

そしてこちらもぜひ!

Print
私とMaasah先生、生徒出演者による華やかなショーが6/23(日)飯田橋スフィンクスにて開催です!!!
残席わずかとなっております!
ご来場希望の方はぜひお早めに!!!