健康こそがゴージャスだ!


もうお金をかけないと健康は手に入らない時代なのか? いや、最初から、健康ってお金がかかる物だったのかも?有機野菜は普通の野菜よりも高いし、白米よりも玄米のほうが割高。100%オレンジジュースは果汁20%のジュースよりも高いのは常識!「いい肉」は加工肉よりも断然高い。健康的な食生活ってお金がかかる物なのだ。だから今、実際に健康的な体を手に入れようとすると、ある程度の収入が無いと無理って事になる。だけど昔は違ったはずだ。自分の畑で自分で野菜を作る。残った野菜を効果的に使う。
ベリーダンス=健康というイメージからか、自分の健康ライフについてよく聞かれる。そうして気付くのは、実際それほど健康的な事をしていない、って事だ。それを言っちゃー元も子もないかもしれないが、毎晩ひどく夜更かしするし、食事も、食べたいだけたくさん食べてお酒も飲む。でも、なんとなく健康を維持できているのは、ダンスを踊り続けているからのような気がする。5,6年前、まだダンスをはじめるかはじめないか位の頃は、「ダルい日」と「まあまあ元気な日」があって、実は「ダルい日」は一日中ベッドで寝ていた。寝ながら仕事したりもしてた。フリーランスのイラストレーターだったからね。当時のクライアント様、本当にすみませんm(_ _)m その頃の「ダルい」というのは、体のどこかが悪いのではなく、今思うと、単純に、運動不足だったんだと思う(!)。だから、少し歩く距離が多かった次の日なんかは「まあまあ元気な日」になる。しかしその頃は、まさか自分が運動不足でダルいなんて露ほども思わなかったから、20代後半にもなると、体って弱るもんだと本気で思っていたものだよ。
何が言いたいのかというと、ベリーダンスでもいいし、適度に体を動かすのって人間にとって必要なんだ!ということ。現代は、健康であることがゴージャス!という時代。無農薬であるにこした事は無いが、高い食材ばかりでは家計が圧迫されてしまう。それよりも今自分のために自分ができることをしようぜよ!と思うのである。マック食べても踊ったからOK!そのくらいのストレスフリーな発想の転換を心がけたいと思っておりま〜す!!!
ショーやります!良かったら観に来て下さい♪