市原国府祭り ベリーダンス ありがとうございました!

b_IMG_6622
bIMG_6588

4年ぶりに開催された市原国府祭り、チーム・アーランジュ総勢17名で伺い参加させて頂きました!
20mの広い特設ステージにはコロナ前にも増してパワーアップしたダンス集団が多数出演し、夜にはドローン500台によるアート・パフォーマンスや2日目には花火など内容盛りだくさん。
関東圏でこの規模のお祭りは他に無いんじゃ?と思えるほど大規模です(地方でもそうそう見かけない)。

今回は三鷹スタジオ移転後初という事で、スタジオに参加する皆さんが団結して取り組めるような、
そんなダンスパフォーマンスを作りたいなと思いつき
7月から特設クラスを組みました。
それまで三鷹の各曜日のクラスやティップネスメンバーのクラスなど別々に分かれて練習していたメンバーが集結し、それに加えて告知を見て初参加した方や過去のアーランジュ生など
「踊りたい!」という熱い想いをもったメンバーが集まり練習を重ね
短い期間でみんな本当に頑張ってくれました!!!
お祭りに出演はせず一緒に練習を頑張ってくれたメンバーの皆さんもありがとうございました!

b_bamen
出演は9月30日の夕方18時。陽が落ちて、まだ真っ黒ではない薄明るい闇が広がり始まる一番ムーディーな時間帯。
ファンベールやイシスなどプロップを使った演目もうまくいき、最後のドラムまで駆け抜けました!
お天気は最高で風速も体感2mくらい。
この市原のお祭りに出演するようになって「屋外ステージは風が命」という事に気づき密かに風速をずっと天気予報で見てたんです。
ベリーダンスで使うプロップ(道具)の布は薄いので、風速3mくらいで常時風が吹いていると風の方向になびいてくっちゃくちゃになってしまう。1度風速4〜5mの際に出演した時はベールが綺麗に開かず苦戦しました。
今回は時折優しい2mくらいの風が吹くものの、私たちが踊ったタイミングでは風も味方してくれて静かにしてくれていた。
観客席は立ち見はもちろん前方の座席がないところへ座り見されている方も多くおり
熱気が素晴らしく、さながらフェスの様相を呈し
高揚感とともに踊り終える事ができました!

bIMG_6581
bIMG_6586
楽屋ショット!

bIMG_6645
bIMG_6637
bIMG_6635
bIMG_6650
踊り終わって出演者のみんなと!

bIMG_6654
Tip町田生としてベリーダンスをがんばってくれていたKanaティファニーちゃん。
現在はセミプロとして活躍されています。セクシー田中さんを地で行く!?ライフスタイルに驚愕です!

bIMG_6658
亜里先生と!
今回は亜里先生との共同作業で全演目を仕上げる事ができました!
プロの視点からアドバイスをもらったり曲の構成を考えたり…と、本当にいつも助けてもらっています!

bIMG_6626
お祭りのスポンサーである鶴山氏と元市長佐久間氏とともに。お二人の市原市と国府祭りにかける情熱が毎回すごい!
やはり情熱、熱さを持って取り組む事は大切!!!!私も仕事をする上でとても刺激を受けています。ありがとうございました!!!


bIMG_6599
bIMG_6596
bIMG_6595
広い道路を封鎖してどこまでも続く露店の数よ…!

bIMG_6593
夜道を移動する私たち。

bIMG_6667
bIMG_6661

終了後は皆で中華料理レストランで打ち上げパーティー。
そこで話していて思い出したのですが、
初めてこの市原国府祭りに出演したのが、私が妊娠8カ月くらいの時でちょうど10年前。
なので子供の成長とともに市原の祭りがある(笑)。子供の年齢を数えれば今年市原国府祭りが何年目なのかもわかるので私のベリーダンス人生の中でかなり濃い存在の国府祭りなんです。
9月30日はそんな子供の運動会を午前中に終え、ダッシュで帰宅しメイクして電車に飛び乗り市原まで駆けつけました。
市原市役所の皆様、夢ホールスタッフの皆様にも大変お世話になり、親切にして頂きありがとうございました!!

翌日曜日の花火も大成功だったと聞き本当に良かったです!
(xに動画をあげている方がいらっしゃったので掲載させて頂きました。)



アーランジュでは10月8日から今度はハフラに向けた特設クラスをスタートします!
http://aalanju.com/blog/chikablog/?p=4891
ハフラの日程は2024年1月21日(日)。
ロマンティックSongとサイーディの2本立てレッスンです。どちらか1曲のみでもOK。
かなり埋まってきていますのでお申し込みはどうぞお早めに!
(各クラスどちらもあと数席で満席です)

通常のベリーダンス&キッズダンス体験レッスンも受付中!ほぼ毎日開催しています!
https://coubic.com/aalanju/769325

11/5(日)ベリーダンスディナーショー!
Print

こちらもぜひ!!!

今回携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
出演された生徒様、帯同してくれた丸尾さん、本当にお疲れ様でした!!!!
また気分一新10月もがんばりましょう〜!!!!