ティップネス ベリーダンスフィットネス研修(インストラクター様向け)7月Update無事終了!

b_IMG_4367

7月から新コリオになるティップネスのベリーダンスフィットネス、
インストラクター様向けの研修が無事終了しました!

しばらくコロナ対応でずっとオンライン研修、前回はリアル研修が復活しましたがリアル参加のイントラ様が3名だったところ、
今回は少しずつリアル参加が戻ってきて9名のイントラ様がご参加くださいました!
まだまだオンラインで研修を受けられる方が多いものの
リアルで皆さんにお会いできると、情報も共有できるし
動作の細かい点なども見ていただけて、リアルってやっぱり本当に良い!と思った1日でした。

7月からのtipnessの新曲、タイトルは『Azure』。
青空とか青、とかいう意味で
夏なので、ビーチで晴天のもと楽しく踊ろう!というコンセプトで作った曲です。
私はもともとサッカーファンで(最近は時間が無さすぎて90分の試合を見続けることができず全然観れていないですが)、青というと、イタリアのサッカーチームカラー、アズーリ!
英語でアズール、と思っていたのですが
正しい発音はアジュール、なんですね。

なのでタイトルは『アジュール』と正しくは読みますが、
日本語ではazureを「アズール」と記載することも多くあるようで、『アズール』読みでも構いません。
どっちやねん!はっきりさせたいのや!と0/100の方はアジュールでお願いいたします。
ちなみに今ウィキペディアで見ると、
CMYKで77,48,0,0 の色がアジュールのようです。決まっているんか〜。
上の写真一番左の目野インストラクターが着用されているようなカラーです、まさに!

曲は前半ラテン調からはじまり、しっとりパートあり、サビは楽しく盛り上がり…!という
全体的にノリの良い曲です。

私が担当するトルチャ(オンラインレッスン)のベリーダンスフィットネスでも7月からAzureをレクチャーしますので興味のある方はぜひご参加ください。
ちなみにトルチャはティップネス会員以外もご参加いただけます。

さてそのトルチャでは、TRFのSAMさんが担当する『ディスコネス』というプログラムがスタートして盛り上がっているとか!
往年のディスコソングに乗せて楽しく踊れるそうで、
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい。


6月は前半でアーランジュの公演があって、そのすぐあとに研修weekの準備や研修がスタート、やっと一段落。
と思いきや7月に向けて色々準備です。

7月は中旬にアーランジュ生徒さんも一緒に出演する三鷹商工祭り(7/16)があり
その翌日はOneness2023に出演予定です!
b_331242165_234720162240477_3364648445963115809_n
ご興味ある方、ぜひ観にきて下さいね!


アーランジュ三鷹スタジオでは日曜ベリーダンスレッスンも新規開講します。
キッズクラスとも盛り上がってきています!
全クラス体験可能!希望者はこちらからお気軽にご予約ください!
https://coubic.com/aalanju/769325


原宿キッズクラス(火曜1730〜)も元気に開講中です!
https://coubic.com/aalanju/748278