片方向のオンラインレッスンはコメントが嬉しい

いよいよデスクトップパソコンを新しく買い替える事になり、
現在使っているパソコンのデータを整理しているのだけど
2020年3月からの3年間は改めて普通とは違う、おかしな期間でしたね。

その頃からのオンラインレッスンの様々な施策案や突如として国や自治体から提案される補助金などのための申請書、
Go Toイベントの申請書類、感染症対策を行い開催したショーのフライヤーデータや映像データ等…

当時は「やるしかない!!!」的に突っ走ってましたが
いま見るとなんかドヨ〜ンとした気持ちになるのね(笑)
やっぱ結構気を張って、無理していろんな事に取り組んでいたのがわかる。

楽しかった思い出の写真やショーのフライヤー、データを見返すと
「あ〜こんな事もあったなあ〜」「またやりたいなあ〜」とワクワクした思いと希望が湧き上がるのだけど、
コロナ期間のあらゆる事柄は本当に手探りで、しかもウイルスに怯える怖さが常に背景にあり、
当時は何も感じなかったけど、もうあの頃には戻りたくないな。

かと言ってコロナ直前の2019年にスライドして戻るという感じでもなく、
コロナ禍でスタートした施策の中にもオンラインレッスンなど良かった事もあり
良い部分だけをうまく取り込んで未来に向かって進もうぞ!という気分です。


コロナ禍のスタートで今も続いている『トルチャ・オンラインフィットネス』、30分のレッスン2本を
1人語りで全てやりこなすというのをもう3年続けていますが
これは本当に勉強になったし、今も、私にとってもすごく学びの多い、ありがたい時間帯です。


昨日のトルチャ・オンライン・レッスンでは
「ショー観に行きました!」「観に行きます!」などたくさんのコメントを頂き本当に嬉しかったです!
ただ、現在担当しているトルチャ杉谷知香ベリーダンスレッスンは視聴数(アーカイブ含)が相変わらずとても多いのですが
片方向配信なので参加者様のお顔が見えないのが寂しいところ。
でもね、
ショーに来て下さればお会いできるのですよ!


そんなわけで、
コロナもだいぶ落ち着いたので、次回6月のショーではロビー挨拶も解禁しようと思っています。
オンラインで杉谷知香レッスンを受講されている方、
Youtubeを観てくださっている方、
SNSやBlogを観てくださっている方、単純に、ベリーダンスが好きな方も!
次回、私が主催するショーは
6/3(土)武蔵野スイングホールにて開催です。『Belly Dance Passion!』1730開演。
ぜひお越しください!
前方の良いお席から販売中なのでそろそろお急ぎ下さい!
https://bellydance-dress.com/SHOP/2023_6_3_pro_dancer_show.html
Print

そして杉谷知香のリアルレッスンを受講したい方はぜひ
アーランジュ三鷹スタジオへ!
私のレッスンは火曜日11時〜基礎ベリーダンス、12時15分からベリーダンス振付、となっています。
その他のレッスンも全て体験可能ですので
ご興味ある方はぜひご参加を。
ご予約はこちらから!
https://coubic.com/aalanju/769325


b_bohemia1_DSC01157
こちらは先日のボヘミア・ショーから。

花粉の飛散があと少しで終わるかな〜と思っていたら次は黄砂が…。

皆様もどうぞご自愛ください!