有明/コルテオ/ヴァーナー・パントン

BODY+のWSで有明の国際展示場へ。今回は時間がいつもより短く振付けの前半しかできずに残念。あのスタジオは鏡があると、わかりやすくていいのにね〜〜。ともあれ今回もたくさんの皆さんにお越し頂き誠に感謝です♪本当にありがとうございました!来年にはアーランジュでも私のWSをやれたらいいなあと思っています。
それから、コルテオ観ました。(ショップチャンネルさんのご好意で、ありがとうございます!)肉体の極限的な使用に感動するとともに、脇役の配置や照明の幻想的な使い方も上手いなあと魅入ってしまいました。サーカスってやっぱりいいね!あと、オペラシティのパントン展に行きました。私はずっとヴァーナー・パントンって発音してたんだけど、表記ではヴェルナー・パントンに統一されたよう。この作家の作品集をハタチくらいの頃買って、穴があくほど見ていたので、あの頃のピュアーな感覚に戻れるかな、、と期待したけれど、まったく戻れず、まあ、過去は過去ってことですよ。私もきっと進化しているのかなーとここは前向きに。展示は、パントンらしい色彩に溢れるマッドネスな展示……とはほど遠いこざっぱりとした物で、パントンファンにはいささか物足りないかもしれません。まあでも有名なパントンチェアとか展示されてるのでミッドセンチュリー・ファンは足を運んでみるといいかも!!
今日はこれから撮影です!がんばるぞ〜〜〜!
今日も笑顔で行ってきます〜〜〜♪