ティップネス・オンラインダンス発表会2022

175C596A-6DD5-4C8F-A653-E1F944185092
本当に色々と追いついていない、というのが7月くらいからずっと続いていて、人生で初めてくらい「これも終わっていない」「あれもまだ手付かずだ」という状態に陥っています。まるで呪いのように雑務が押し寄せる日々。
例えば、とあるソフトを使うためだけにwindowsを一台所持していたのだけど、そのソフトのアップデートに伴い、ずっと使っていたwindows7をアップグレードしなければならない、それでアップグレードを試みるもパソコンのスペックが低く無理すぎて全てクラッシュしてしまう、それならばとソフトごとメイン機のMacに乗り換えようとしたら初期設定のIDパスが必要になりそれはクラッシュしてしまったwindows7の中…闇の中…。問い合わせると「サービス開始の時に送付した郵便物にIDパスが記載してある」と言っているけどサービス開始したのって10年位前だし、先月の会社の引越しでまとめてそのあたりの書類を処分済みだよ、という事で完全に詰む、これらの作業に要した時間よ…という感じのことが毎日ように起こるのです。ファラオの呪いか!?
ちなみになんで未だにWindows7!?と思われるかと思いますが、私は初代iMacからの生粋のMacユーザーなので、windowsは前述のソフトが使えるだけでよかった。なのでサクサク使えてた時代は、つまり先月までは、「このままでいいな」と放置していたんです。ソフトの必須アップグレードいつか来るだろうな、とはずっと脳裏にありましたが。それがまさか今とは。大号泣するしかありません。

それから前にも書いたけど、変更の必要がある事すら忘れて旧姓のままになっていた諸々が引越しで発覚し書き換えのため書類を揃え各役所に出向く、という謎の労働もいまだに残っており、
毎日泣きながら奔走しています。

(あ、本当は全然泣いてないのでご安心を!)

引越しが終わればすぐに落ち着くかと思っていたけどあともう少しかかりそうです。関係各位、連絡や作業が滞っていたら申し訳ない!自分があと2人くらいいたら良いなと久々に思っています!
思い返すと原宿スタジオオープンの時の2008年もこんな感じだったなあ。謎にバタつく!こんな時は温泉とかビーチとかにやたらと行きたくなるのよね!

2620AA09-3D06-4B1E-8FAC-9847FCB085C1
さてそんな中、書くのが遅くなりましたがティップネスのオンラインダンス発表会が9/23にありました!
今回は初のベリーダンスとフラダンスの合同という事で、フラフラの開発者であるマルラニアーケア俊恵さんとラナキラ正人さんとご一緒させていただきました!和気藹々と楽しい現場でした!!


今回はすべて映像ということで、私のダンスも映像だったので、イベントでありながらランチを食べられた!ということが嬉しかった(笑)。胃下垂で、少しでも食物が体に入ると体型が「妊娠した?」というくらい変わるのでショーの前は食べないようにしているので、今回皆さんと一緒のランチタイムがとても楽しかったです。(ティップネスのスタッフさんがきちんとディスタンスを保った席割りにして下さっていたのも感動しました)

出演されたみなさんはとても華やかで、映像も凝っていたり、撮影場所に工夫があったり、そしてテクニックが上達されていたりと本当に見入ってしまいました!
フラダンスは衣装を揃えるのが定番ということもわかったし、フラの独特な所作は優雅ですね。振付やフォーメーションの構成なども勉強になった。
出演者や見学者の方の中にも見知った顔がたくさんあり、コメントなどで参加して下さった皆様も本当にありがとうございます!
司会と進行を同時に担当されていた濱田さんのスーパーウーマンっぷりもすごかったです。

来年はリアルに戻るのかな〜?なんて声もちらほら聞かれていたので、どうぞ皆さんご期待ください!!

アーランジュでも、三鷹スタジオOPEN記念GALAを開催します!
http://aalanju.com/info/?p=7796
こちらはリアルのハフラもありますので参加希望の方はお申し込みください。
今回楽屋が狭いので、人数に達した場合は突然締め切ることもあるのでお早めに!

Print
ショーはぜひぜひ観にきて下さいね!!!!!
チケットは こちら
https://bellydance-dress.com/SHOP/2022_11_20_show.html

アーランジュ三鷹スタジオ、体験レッスンはこちら
https://coubic.com/aalanju/769325
キッズダンス&ベリーダンスともウエルカムです♪