超朝型人間


今日は朝の3時に起きて八丁堀にショップ番組の生放送のために行く。8時から1時間の生放送(いつもドッキドキである)が終わり、10時にテレビ東京へ移動。こちらは何やら6月頃に放送される特集のための収録。タクシーの運転手さんが道をまったく知らない人でホテルニューオークラの回りをぐるぐる回り、徹夜明けなので目もぐるぐる回る。。。終わって11時、まだ午前中だというのに一日分働いたような錯覚に……ああ、陽射しがきついぜい。
ショップ番組の生放送は朝からアーランジュの皆で集まるのでへんなテンションになってけっこうかなり楽しい。以前初めて生放送のTV番組に出た時、もう足がブルブルで頭がまっ白になって泣きそうだったけど、最近はそこまでへんな緊張をしなくなった。今、集中的に出ているのはCSのSHOP CHANNELなのですが、スタッフの皆さんや出演者の皆さんがもうほんっとうにいい人達で、盛り上げてくれるし、明るくて楽しいし、とても気分のアガル良い現場なのだ。
人気番組である所以ここにありという感じ。スタッフの方が心から楽しんで番組を作っているのが視聴者の方にも伝わるんだね。
昨日、ひっとんと一緒に渋谷へ水着を買いに行ってタクシーの中で話したんだけど、本当にプロの方は、どんなジャンルの方も共通してとても礼儀正しく、決して無駄な主張をせず、控えめで、それでいてあたえられた役割をきちんとこなす。それが出来るか出来ないかが、要はプロとアマチュアの差なんですね。
できれば私はプロとして生きていきたい!と思う。色々な意味でね。なので日々、努力と勉強中です!