The Grand Mutation2020 〜Belly Dance And Some Arts〜ありがとうございました!

bIMG_8532
bUNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ee6f

The Grand Mutation2020 〜Belly Dance And Some Arts〜無事に終了いたしました!
お越しくださいました皆様、誠にありがとうございました!!!

3月からずっと活動自粛していたのですが、10月の上旬頃にいくつかの化学反応的な出来事があり、なんとか開催まで漕ぎ着けることが出来ました。
この混沌の時期に、会場まで足を運んで下さった皆様、そして出演を快諾して下さったダンサー・パフォーマーの皆様、ぬかりない感染症対策でがんばってくれたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今年の春頃、芸術やダンスは『不要不急』と言われた時期がありました。私も実際ずっと家にいたし、努めて活動をしないようにしていました。でもそうすると徐々に筋肉が衰え、少し動いただけでも息が上がるようになるし、心もなんだか塞ぎ込んでくるわけです。

そこで、本当に芸術・ダンスは不要不急なのか、と考えました。
心の充実、精神の充足こそ、この時代を生き抜くスベなのではないか。
つまり、心が折れると身体が続かない。

IMG_8515
お昼のハフラ部門にはアーランジュ生徒をはじめ出演ダンサーの生徒や公募を見て参加して下さった方などたくさんの方にご参加いただきました。
皆さん本当に活き活きとされており、それを見るにつけ、こうしたひと時のステージでの時間がストレスを吹き飛ばし、明日への活力となってくれたらいいなと心から思いました。
どの演目もキラキラ輝いていて、私もエネルギーをもらえた。
アーランジュメンバーのスタジオでのリハは、久しぶりに真剣勝負でキリリとした時間が流れ、私も心地よい緊張感を味わうことができました。


ショーの出演者の皆さんは流石プロ!
リハと本番の両方をしっかり観ていたのですが、本番の演技の迫力の凄さよ。
私自身もベリーダンスやパフォーマンスを生で観たのは9カ月ぶりだったので仕事も忘れて観入ってしまいました。
今回、Belly Dance And Some Artsとして、ベリー以外にもいくつかのジャンルのパフォーマンスを組み込みました。

bIMG_8571
マーシャルアーツの村岡友憲さんはSNSで偶然見つけて、その身体能力の高さに感動しオファーしました。当日のパフォーマンスもすごかったですね!!!

タヒチアンのリサさんはモデルもこなされる優秀なお方で、タヒチアンの細やかな腰の動きはベリーにも通じるものを感じました。ご本人も美人で気さくでとても素敵な方でした。

産休明け初のショーとして登場してくれたHikaruちゃん、素晴らしい身体能力のタカダアキコさん、ジャズのエッセンスを加えてくれたノアちゃん、鬼滅の刃大流行中の時代感にあったパフォーマンスを魅せてくれたeNさん、2部のスタートを華やかに飾ってくれたMARIKOさん、素晴らしい演技をありがとうございました!

IMG_8560
Yukieちゃん。しっとりとした女性らしい雰囲気が本当にエレガント!

IMG_8578
山本美帆さん。THE Sexyを体現するパワフルなダンス!素敵!!!

IMG_8552
ラズリ&ソロール。ラズリちゃんはモデルみたいにスラっとして美人で華がある。これから期待できるダンサーさんです。そしてソロールもスケジュール調整がとても大変でしたが出演できて良かった!現在は、毎回爆笑があったりなごんだりするオンライン・レッスンが大人気です!

IMG_8574
MAAさん。アーランジュ・ライブでのオンラインレッスンも大好評。セクシーな見た目とサバサバした人柄のギャップが最高。いい子です!皆さんよろしくね!

IMG_8541
Yasmeen。来年ニュージーランドに移住してしまうヤスミン。さみしいですが、この時代ならSNSでいつでも繋がれるから、近況報告が楽しみ!

IMG_8547
TOMOKAさん。ピエロの早着替えが可愛かった!私は演劇チックなトモカ演目のファンなのでまた色々オファーしたい1人です!

そして私は今レッスンでもやっているエンタオムリの振付を踊りました。
9カ月ぶりのステージはドキドキしたけど、たくさんの拍手をいただけて嬉しかった!

そう、今回「声援禁止」だったのですが、拍手だけで会場に一体感が生まれていたね、と舞台裏でも皆で話しました。

観客席は半分以下に減らしましたが、それでも後ろのほうまで座席がうまっており、
この混沌の時期に足を運んで下さった皆様に感謝しかないです。

bIMG_8605
bIMG_8611
美しいお花や美味しいプレゼントもたくさんいただきました。
ショーのあとはいつもお家が華やかになるなあ、と久しぶりに優雅なリビングで過ごしています。とてもとても嬉しいです!ありがとうございます!
自粛で買い物に行く機会も減り、自分のためにお花を買うこともなかったので
毎日綺麗なお花をみて癒されています。やはり美しいものは心の充足につながる。明日への活力になるね。

地球の歴史で見ると、やはり幾度となく疫病の流行や天変地異により大きく破壊される時期があり、そのあとに、以前よりも発展を遂げる、という流れで、今日まで歴史が繰り返されてきています。
そう考えると、その時代の節目のようなところに今私達はいて、
その後訪れるのは発展と開花、それしかないのではないかと思っております。

ただこの節目の時期がいつまで続くのか、それはまだ誰にも読めませんが
来年以降、すこしずつ良い兆しが見えてきて、個人レベルでも、世界レベルでも素晴らしい未来が拓ける事を祈っています。


さて、リアルのショーに来られなかった方。お越しいただいて、もう一度感動を味わいたい方!
そんな方のために、この『The Grand Mutation2020』をオンラインショーとして12月中旬頃から配信いたします!!

現在、鋭意準備を進めておりますので、詳細はまた少々お待ちください。

皆様の健康と、明るい未来を願っています!!!

bUNADJUSTEDNONRAW_thumb_1ee6f

*舞台上のこの短い時間のみマスクを外しておりますが、基本は出演者全員しっかり対策を行い、リハすらもマスク着用の方も多かったです。
感染症対策を施したうえで上演させていただきました。


*************
アーランジュ原宿&大森:リアルレッスン開催中!
土曜10時から杉谷知香クラスの体験レッスンが可能です!
http://aalanju.com/lesson/form.html

オンライン・レッスン『AALANJU LIVE』
今入会で約50レッスン12月は無料で受講可能!
大人気のソロールやMAAのレッスンに加え、12月はベリーダンス「超」解説by Salmaも登場!
年末年始には繰り返し観られるスペシャル動画も届きます。今すぐご参加を!
https://coubic.com/aalanju/products/470020#pageContent