7/8から毎週水曜/Zoomベリーダンス・フィトネス!無料です!

IMG_4386
IMG_4387

ティップネスの『Live!TIPNESS』で杉谷知香の無料Zoomベリーダンスレッスンがスタートします!

初回は
2020/7/8(水)1230〜1300
『美しいクビレをつくる!ベリーダンスフィットネス』講師:杉谷知香

基本的にTIPNESS会員様向けサービスで詳しくはこちら 
https://online.tipness.co.jp/live_events/3dc1e4f0-035f-46e9-b771-fc2626eaef96

なのですが、インスタグラムのlive_tipnessをフォローでどなたでもご参加頂けるようです。
7月はベリーダンスの他にもヨガやピラティス、様々なダンス系プログラムなど約280本が見放題!すごい!
私のプログラムではティップネスでの現行曲『Wanderer』を最初から詳しくレクチャーしていきます。7月は前半をじっくりやりますので、自粛中でティップネスに行けていない方、プログラムにご興味ある方はぜひご参加くださいませ。


*********

原宿の竹下口を出てアーランジュのスタジオへ向かう途中の飲食店ビル『comichi』がもうすぐオープンのよう。表参道口にもたくさんの商業施設が出来ているけどまだ時間を取れず行けていない。コロナの影響で土日でも原宿はまだ以前ほど人が多くなく、行くなら今かな〜と思っているのですが。IKEAのクッションを抱き枕変わりに使っているので新しいのを買いたい。

それにしても2020年7月と言えば歴史的な東京オリンピックの月となるはずだったのに
すっかり世界は変わってしまって、最近特に不思議な感覚に包まれる事が多々あります。
個人的には悲壮感とは違う、「ああ、こっちの方向に向かっていったのだな」という、ただの認識という感じ。
しかしまた都内の感染者が増加しつつあり、怖い面もありますね。

ベリーダンスを始めた当初から中規模レストランショーやディナーショーのような物が大好きで多数企画もしてきたのですが、今はテーブルを挟んで向かい合って食事という形態が少し怖く感じる。
ダンサーもマスクでステージには立てないし、
お客様との密なライブ感がああいったベリーダンスショーの醍醐味と感じていたのでしばらくはまだ難しいと感じます。
だからと言って今までやってきたレストランショーみたいな物を単純に撮影して配信するだけのオンラインショーも何か違うなあという気がしていて、ショーの開催に関しては模索中です。
でも、年内には何かしら開催しようと思っています!
実は構想も練りつつあるのだけどね!まだ秘密(笑)!
どうぞお楽しみに。


あとはこの季節、毎年水害が起こるようになり、本当に梅雨時はのんびり構えていられない、大変な季節となってしまったんだなと身の引き締まる思いです。
今九州で被災されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の実家も川からほど近い田舎町なので、「川が氾濫」と聞くと毎回ドキっとしてしまう。
今、長雨の中にいらっしゃる皆様、どうかご無事で。


そして4〜5月の自粛期間になんとなく買い込んだ『備蓄品』も、その4〜5月に家族の在宅期間が長くすでに消費されつつあるので、またしっかり準備しなくちゃ。
長雨、コロナ、そして秋には台風と、本当に気が抜けない!
「ていねいな暮らし』とかには全く興味がないのですが(というか無理)、必要最低限の暮らしはなんとかしても営んでいかなければ‥!忙しいと生活がおろそかになって、「わ!お米がもう無い!」とか、洗剤のストックが全て切れてるなんてことが日常茶飯事なので、もっとちゃんとしたいです。


大雨をもたらしている雨雲が、早く日本列島から消えますように!