白ワインありがとう!/ベリーダンス大発表会もうすぐ!

IMG_9179
IMG_9219

気がつくと2月です!早い!

2月最初のレッスンで生徒さん達からBirthdayプレゼントにと
白ワインを頂いた〜!!辛口のシャルドネ!
酒好きなら甘いお酒は邪道です。
よくわかってる素敵なセレクト!
突然だったので驚きました&とても嬉しかった。どうもありがとうございます!!!
週末の発表会がんばろう!!!


さてそんなわけでアーランジュDramatic!大発表会が
今週末、2月9日(日)に迫って参りました。
このピリッとした緊張感、いつも言うけど嫌いじゃない。
出演者の皆様、当日まで&当日、一緒にがんばりましょう!!!


観覧チケットは昨年まで前売りと当日券が同じ料金設定だったのですが
当日券希望の方のお支払いで受付が大変混雑し
前売りで来てくださっている方をお待たせしてしまう事態になっていたので、
今年より、混雑緩和の目的により
前売り券:2500円 当日券:3000円 となります。
観覧ご希望の方は、ぜひ事前にチケットをお求めください。

チケットのお求めはこちら からお名前/枚数などをご記載の上お申込み下さい。



さて新型コロナウイルスの流行が世界的に話題です。
原宿も観光客が多いので気をつけなきゃ、と思っていたのですが
最近、心なしか人出が少なめかな?という感があります。
各地でマスクが不足しており、
Amazonでいつも購入していた30枚入り 500円の物を見てみたら
すでに30枚入り12000円まで高騰していた!
家にあるストックを大切に大切に使っていればそのうち供給が追いついてくるかな、と思っていたら
子供の学校から『毎日マスク着用必須』の通達が。
子供用のマスクは今、7枚しかない。
週末などに都心へ出る際、あとは急な通院などの時に使うとして
週に1〜2枚、1カ月くらいは持つかな、と思っていたのに
毎日学校で着用となるとすぐに無くなってしまうではないかー。

12月頃風邪を引いた際、「学校で落としたり汚れたらすぐに変えてね」と言って
1日で4〜5枚くらいマスクを持たせていた時期が懐かしい…
あの頃は、少し汚れたくらいですぐに捨ててたな、マスク…
今は一日一枚を「絶対汚さないように使ってね!」と言って持たせる日々よ…
転売ヤーに1万円払って数枚買うのは悔しいので
ストックが無くなったら手作りしようと思っています。
最近、たまたま第二次世界大戦の小説を読んでいたので
このマスクの一件で物資の無い戦時中へトリップしている気分です。
早くウイルスの流行が収束してほしいですね…!

ただ、そんな感じで各自ウイルス防衛をしてるので
インフルエンザがそれほど流行しないのでは?という予測もありますね。
確かに周囲でインフルにかかっている人、それほどいない気もします。



それでは2月9日(日)ひらつかホールでお会いしましょう〜!
ひらつかホール、だいぶ有名になってきたので大丈夫かと思いますが
神奈川県平塚市ではなく、品川区となっております。
皆様、どうぞお間違いなきよう
足をお運び下さいませ。

b_2020dramatic_1206