ベリーダンス教室だけどカリビアンダンスもジャズダンスもあるよ!


アーランジュがはじまって以来はじめてのベリーダンス以外のクラスがスタート!という事で、私もレッスンに参加しました。いや〜楽しかった♪
スタートしたのは2つ。
ひとつめは金曜19時〜のカリビアンダンス・エクササイズ。
カリビアンってなんぞや??という人のために。ラテンやレゲエの南国のリズム、というと分かって頂けるかな?インストラクターの仁美は明るくノリのいい性格でトークも面白い(外見とのギャップがいい!・失礼!)。カンタンなステップから入るのですが、これがけこう効く。前半のダンスパートが終わると冬なのにうっすらと汗だくです。後半はマットを使ったエクササイズで最後の瞑想(メディテイション)まであり、とてもドラマティックなレッスンです。
しかも、痩せそう!
これホント、おすすめですよ。
既にTVや雑誌の取材依頼も来ていて、たぶん流行ると思う。
それはさておきイントラの仁美(ひっとん)がおもろい!!ってのも金曜のこの時間、やっぱポイントですよね。仕事のストレスふっとんじゃうね。
ふたつめは金曜20時30分からのジャズダンス。
ジャズはベリーとはちがってピシっとつま先指先まで伸ばします。背筋もピーンとして、ステップも足さばきが早くキレのある動き。とにかくカッコイイ。これをマスターしてベリーダンスに挑んだら、無敵のダンスが踊れるんじゃないかなーと思った。ジャズに関しては私も初心者でむずかしい動きもあったけど、とにかくかっこよく踊るために、マスターしておきたい技がいっぱい。イケメン小田部先生の優しいレッスンも継続したくなるポイントかもです。
今回参加できなかった人も次回はぜひ参加して下さい!何か発見が、必ずありますよ。会員の方もお手数ですが予約メールなど送ってもらえると嬉しいです。
12月だけど踊りますよ〜〜!!
ベリーダンス教室ももちろん開講中!
すべてのお申し込みは>>>>コチラです〜〜
体験レッスンあるので、気になる方はぜひどうぞ♪
来週がはじめての方も、お待ちしています〜☆
*写真は2人のイントラの写真をひっとんブログからパクってトリミングしましたスミマセン