関西ダンス発表会 2019、上総市原国府祭りでベリーダンス2019!

10月最初の土日は関西でスタート!
土曜日は関西TIPNESSダンス発表会@朝日生命ホールにゲスト出演させて頂きました!
ティップネスのベリーダンス・フィットネスがスタートして10年経ちますが、初めて関西のたくさんのお客様達にお会いできた〜「10年間、ずっと会いたかったです!」と言って頂けて感激です。
私も「関西のBDFがとても盛り上がってますよ!」と常々聞いていたので皆さんに会えてとても嬉しかった。


今回はベリーダンスとHULA HULA(フラダンス)そしてユニバーサルミュージックワールドダンスの3コンテンツの合同発表会だったので、
ベリーと同時期にスタートしたHULA HULAの開発者のお二人にもお会いできました!こちらも10年越しの初顔合わせ!実り多き1日となりました!!!

関西のインストラクターさん達にもお会いでき、
楽屋でも優しくして下さって嬉しかった。
「これ、関西の美味しいやつ」「これ大阪で有名なやつ。センセ、食べて〜」と
次々とパンやスイーツを頂き(笑)バタバタだったけど和気あいあいと過ごしました!


bIMG_5197
優しく楽しい関西のフラフラのイントラさんたち!
ベリーを手がけている先生もいらっしゃいます。いつもありがとうございます!

bIMG_5205
フラフラ開発者のお二人。親切にして下さってありがとうございます!!!
独特のフラのステージ、サンディさんの歌声に癒されました。

bIMG_5210
関西発表会出演のチームの皆さんと。
衣装の色も同じで、私もチームメンバーの一員のよう!

bIMG_5211
14名の大所帯。セクシーで華やかな舞いでした!


次の日の予定のために、イベントが終了したら新幹線に飛び乗り東京へとんぼ返り。

そして日曜は毎年恒例となっている市原市の大規模イベント、
上総市原国府祭りのメインステージへ!

ちょうどこの日から涼しく、秋めいてきた感じ。

いつもは土曜に出演させて頂いている市原のステージ、今年は前述の関西があったので
日曜の出演となりましたが
日曜はYOSAKOIチームのファイナル決戦があり、観客席も大興奮、
ステージも熱気あふれるすごいものでした。
ちょっとYOSAKOIについて全く詳しくないのですが、MC(?)の人が各団体にいて
曲に合わせて、煽るというか、何か叫ぶ、そして特大の大きな大漁旗や
チームによっては舞台セットのような大きな背景スクリーンを突如広げたり
チームの人数が大抵50〜100人くらいだったりと、規模感がハンパないね!!そんなチームが30チームほど。出演者も観客も、動員数がハンパない。
袖で観ていてワクワクしました。

アーランジュの出演は18時15分から。
今回はハフラの時期とも重なり練習期間が短かったのですが、メンバー皆
とても熱心にがんばってくれました!
サイーディから1分30秒で着替えて走ってきたりとステージ上も大忙し。
初参加の蘇我メンバーも加わって華やかなステージとなりました!
私は早替えの都合もあり久々に昔の白の衣装を引っ張り出してきた〜!取っておいて良かった(笑)

bDSC00918
bDSC00926
お得意の、すしざんまいポーズで。




動画はこちら。ダイジェスト版作成しました!


先月の台風で被災した市原市、
出演者陣控え室となった公民館ホールは屋根が吹き飛び
お祭りの前日まで補修工事をしていたりと大変な状況だったようですが
昨日は市全体が一丸となり、新たなる市原の未来をも感じられるような素晴らしいお祭りでした。
「お祭りは開催するのですか?」という問い合わせが多数あったそうですが(私も問い合わせた)こういう時だからこそお祭りを開催し地域の絆を強くして頑張ろうという目的もあったそうです。


IMG_5272
最後には花火もあって、
それがまた現代的にアレンジされた最先端花火で、
花火とレーザー光線と音楽の共演で、花火の種類も見た事のないものばかりで
なんかもう、本当にすごかった!!!
来年も楽しみです!

IMG_5274
市原市の皆様、引き続きよろしくお願いいたします!!!!!


さて、11月28日(木)のショーも
是非皆様お楽しみに!
トルコからエルハン・アイが来日、そしてyukie、ソロールなどアーランジュの素晴らしいダンサーも多数登場します。もちろん私も出演します!
発表会とは全然違う、プロダンサーによる群舞もご期待ください!!!!!
Print

チケットはこちらから!!!
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=23920

お早めのGETをお勧めします!!!