6歳のBirth Day

IMG_4953
DSC00469
IMG_5244
IMG_4997
DSC00494

子供が6歳になりました。
この時期は連日で、誕生日〜クリスマスイブ〜クリスマス…となっているので、濃い食事が続き既に七草がゆが食べたい胃の状態です。
息子のリクエストに応えていると、フライドポテト、海老フライ、唐揚げと例年同じ揚げ物レシピばかりになってしまう。それまではほとんど揚げ物なんて作らなかったけど、今や私は揚げ物星から来た揚げ物星人ではないかなと自分でも思うほど揚げ物の達人になってしまったよ…
バースデーケーキはゼリーの土台に仮面ライダージオウのチョコレート。キャラクターチョコはだいぶ上達した感があるのでバレンタインには大作を!と思ったのに、ママのチョコは甘すぎるから買ったチョコがいい、と言われる始末(涙)
クリスマスのチキンだけは買ってきてあとは手作り。近隣に魚市場のような場所を見つけたので、新鮮なお刺身を探したり、安いけど味は上級なワインを探したり、そういった楽しみもありました。


今年は引っ越しもあり環境が大きく変わって大変な一年だったけど子供は勝手に育って行くね。
きちんとした会話も成立するようになってきたし、手助けもしてくれるようになり心強いです。心が優しすぎる所が玉に瑕ですが…。

保証人になったりだけはしないように言い聞かせて育てていくつもりです!