12月の八ヶ岳/Queen

IMG_4479
12月の初旬に八ヶ岳に行ってきました。
ここ最近急に寒くなってきましたが、山の天気は一層輪をかけて冷んやりしており、ピリっと身が引き締まるような感覚。
どこもかしこもイルミネーションが綺麗。
冬なのに連日プールで泳ぎ疲労困憊する…という貴重な経験をしました。水の中のエネルギー消費、半端ないです。ダンスとはまた使う筋肉が違う。

クリスマス前のワクワク感はいくつになっても楽しいけれど、年末はタスクが多くて「終わるのかな」という焦燥感も増してきますね…2018年もあと半月です!


ベリーダンスを始める少し前になぜかQueenにハマっていた時期があり、フレディ・マーキュリーの心地良いしっとりとした高音ボイスに聴き惚れ、かつ奇抜な光沢の全身タイツに魅了されていたのですが、先日やっと映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行く事ができました!

やはりQueenの楽曲は、イイ!
1曲の中に謎の起承転結があってドラマティックな所はベリーダンス音楽にも通じる(?)展開で、懐かしい自分のルーツを再確認したような感じ。誤解を恐れずに言うと、私、男に産まれていたら絶対ゲイだったんじゃないかな。性的な趣向というよりは、ゲイの方々の創り出すクリエイティブが本当にしっくりくるし、共感できて、観てて爽快感ある。まあ女に産まれたから程よくベリーダンスとか出来ているのだけど…。この感じ、わかってくださる方いるかなあ。

久しぶりにQueenをじっくり観たくなったので、来週の息子のバースデープレゼントのラインナップの中にこっそりQueenのライブDVDを入れてしまった…
良い音楽に触れて、健全に育ってほしいです!


さて原宿スタジオの床が寒く、絨毯も古くなっていたので
新しく買い換えました!
新品なので綺麗です。
みなさま、どうぞ、思いっきり踊ってください!