2018年上総いちはら国府祭りベリーダンス

IMG_2946
IMG_2951
IMG_2965

9月29日(土)は毎年ベリーダンスのステージで参加させていただいている上総いちはら国府祭でした!

…なんと、台風が大接近の緊迫した日程。お祭りは29日、30日の土日両日開催される屋外のビッグイベントでしたが今年は急遽日曜は中止で土曜日のみ開催。前日にご連絡を頂きましたが主催者の方は苦渋の決断だったに違いない…。でもあの台風の進路予報図を見たら、私が主催者でも同じ判断をしてただろうなあ。
30日は夜にはJR全線が止まる事態となっていたので結果として正しいご判断だったのだと思います。が、予定されていた様々な大きな催しや今年初の花火など、準備されていた担当者様は涙を飲んだのではないでしょうか。
また来年に期待!ではありますが、29日はかろうじて小雨の中、私たちは楽しく踊らせていただき、また雨の中ご観覧いただいた皆様、誠にありがとうございました!
9月のビッグイベントが終了してホっとしております。
まさに台風とともに駆け抜けた9月。
しかしまた新しい台風も接近しているようで気が抜けませんね…。皆様もどうぞ引き続きお気をつけてお過ごしください。

さて29日は「土砂降りの中踊るのかな!?それとも会場まで行って中止宣告されたらどうしよう!?」とドキドキの中メンバー皆と国府祭の会場(原宿から約2時間!)へ向かうべく山手線に乗り込んだとたんにまさかの人身事故で電車がストップ。
泣く泣く咄嗟に迂回ルートを検索し、様々な地下鉄を乗り継ぎなんとか奇跡的に予定通り会場に到着する事ができたのですが、すべてにおいて緊迫感のある一日でした。

でも終わってしまうと私たちの時間帯は雨も小雨程度で、ショーのあとは地元の方々との楽しい夕食会にも参加させていただき、充実感いっぱいで帰路につくことができました。
ルイ・ヴィトンのシャンパーニュもご馳走になってしまった♡ありがとうございます。美味しかったです。
IMG_2958


さて私の土曜ベリーダンス・クラスは今週から新曲がスタートします。
皆様ご期待ください!
氷川台、吉祥寺のティップネスの両クラスも11月の発表会に向けてしっかりと動き出します!

また気持ちを新たにがんばっていきたいと思います〜!!!