新規振り付けスタートしています!(杉谷知香ベリーダンスクラス)

気がつくと夏真っ盛り。

今年の太陽の威力はすごいですね。打ち合わせやレッスン、所用で午前中各所を動き回るとそれだけで1日のエネルギー残量にエンプティマークが点灯します。
そんな時ふと思うのは、「夕方くらいにサンセットビーチでピニャ・コラーダでも飲みながら、頬にあたるユルい風を感じてボケーっとできるなら、最後の力を振り絞ってがんばれるのにな〜」という事なのですが、
この高温多湿都市TOKYOで身を粉にして働く身分にはそんな優雅な事象は許されるわけもなく、気力で夜中まで雑務をこなし一日を終える…という2018年の夏です。

そんなわけで7月もすでに下旬となりましたが、既に新規振り付けなど、私のベリーダンスクラスではスタートしております!
暑いけど、ぜひみんな来てね!
スタジオは、クーラー効いて涼しいよ(笑)!


アーランジュ原宿では7月から『Gamil Gamil』です。
登場ベール、からのスローテンポの曲調、からの謎に激しい展開のドラム… という5分30秒のベリーダンス・アドベンチャー。
実はかなり前からこの謎展開のドラムをとても気に入っておりぜひクラスで踊りたいな〜と暖めてきた曲であります。ラストはかなり気分良く終われること間違いなし!の夏にぴったりの曲ですので、ご参加いただいている皆様、どうぞこれからのレッスンをお楽しみに♪
まだスタートしたばかりですので、今からでももちろんご参加いただけます。気になる方はぜひ土曜日アーランジュ原宿へお越しください。


それから、ティップネス氷川台店でのレッスンも7月よりスタートしております!
7月から10月までは私が振り付けを担当した『Brighter Days』になります。
今回は、とにかく楽曲が本当に素晴らしい!ティップネスのコリオ曲は、毎回作曲者の方にイメージをお伝えして制作して頂いているのですが、今回は本当にイメージ通り、最初は明るく華やかにスタートして後半のクライマックスでのドラマティックな曲調で、踊る方々、観る方々を魅了することと思います。

氷川台店は参加者も多く整理券発行となります。
スタジオ内で良いダンスポジションをキープしたい方はどうぞお早めに整理券をGETして余裕を持ってご参加下さい。
中にはかなり遠方からお越しくださる方も多数いらっしゃり、たくさんの方とお会いできて本当に幸せを感じる毎週金曜日となっております。


そうそう、この曲のインストラクター研修のために、先月6月に高槻店に伺ったのですが、その数日後に関西で大きな地震がありましたね…その際は高槻店でもかなり大きな被害が出たとか。今は復旧されているようですが、西日本ではその後豪雨もあり多数の方が被災されたとの事で、心からお見舞い申しあげます。

TVやメディアでも多くの方が言っていらっしゃいますが、本当にここ数年は異常気象ですね。この暑さも。屋外に出て「暑いなー」と感じるといつも思い出すのは、東京で暮らし始めて最初の数年はファッションのために夏でも黒タイツ、長袖で出かける事も多々あり、今の時代にそれをやってしまったら一発で熱中症で倒れちゃうな、本当に気候が変わったな、という事です。
皆様、どうぞこまめに水分摂取をお忘れなく!
特にダンスレッスン中などは夢中になっちゃうと何も飲まずにずっと踊り続けてしまうこともありますよね…要注意です!(私も!)


それでは皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい!