2017国府祭りベリーダンスありがとうございました!

IMG_1209
土曜日は上総いちはら国府祭りにてベリーダンスを踊らせて頂きました!

今年は快晴!素晴らしいお天気!!!
アーランジュの出演はちょうど陽が落ちて暗くなる頃。演目の終盤にはライティングが映える夕闇に包まれ幻想的な雰囲気の中踊らせて頂きました。
お祭り自体の人出も昨年より多く、ステージ周りの観覧の方も立ち見が出るほど多数いらっしゃいました。

アーランジュのベリーダンス演目のダイジェスト版です!



当日は素晴らしい晴天!
IMG_1203
IMG_1204
うに焼きやうなぎなど珍しい屋台、聞けば各地の名店がこの日のためにわざわざ出店しにきてるのだとか、そしていわゆるテキ屋の露店などが多数立ち並びます。1時間2時間じゃとても全て廻りきれないすごい数。

IMG_1220
夜には露店に明かりが灯りお祭りの雰囲気も最高潮に。片側3車線くらいある広い道路を封鎖してよさこいや山車が練り歩くさまも圧巻です!

IMG_1269
生徒のHirokoさんと映像を撮影してくれた妹さん!二人とも気遣い上手の美人姉妹!


IMG_1276
生徒のTomokoさんファミリー!ハロウィンの仮装がキュートすぎる!!


そうそう私の家族はと言うと、ショー前日の22時頃、出演メンバーに「明日は市原がんばろう!おやすみ〜!」的なLINEを送って、さあ髪にしっかりアイロンかけてパックでもして今日は早く寝て鋭気を養うぜよと思っていたまさにその瞬間、
「ママ〜、お腹と背中がかゆい〜」と息子がのたまうではないか。
これはマジでイヤな予感と思い息子の洋服をめくってみると、胴体全体から下肢にかけてびっしり真っ赤に蕁麻疹が出てる。
ちょっと何これ意味がわかんないと思い、私もアレルギー体質で何度かアナフィラキシー寸前まで行った経験がある事から念のため夜間の緊急外来を受診。

劇混みの夜間外来で待たされまくって溶連菌感染症と診断され、帰宅は午前1時前。「トホホ」ってワードを現実世界であまり言う機会が無いけど言いたくなった。さらに緊急外来って薬は1回分しか処方してくれないから結局朝9時にダッシュで家の近所の病院を受診し、たっぷりの睡眠とゆっくりの身支度で完璧に準備して出かけるはずだったのが睡眠不足&バタバタの準備で市原市を目指しました。
何か特別な日に体調崩すのは子供あるあるだよな〜と思いつつ、今年は多過ぎよ、マジで(笑)。
でもそれ以上悪化する事もなくすぐに完治し、私も1日ダンスに専念できて良かった!

市原市の皆様、毎年とても素晴らしい機会をありがとうございます。
演目後の交流食事会でご馳走になった中華もとても美味しく、皆とゆっくり話せたのは楽しく、やはり踊ったあとのビールは最高の味でした。


出演頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした!
たくさんの振付け、たくさんのフォーメーションをしっかり覚えてもらえてとても感謝しています。
生徒の皆さんの成長とともに私も成長させて頂いております。
ここ1カ月間たくさん練習して下さってありがとう!

IMG_0045


原宿のベリーダンスクラス、次は発表会に向けて、今月から本格始動します!