BODY+の連載がはじまりましたよ

皆さんこんにちは!聖なる夜をいかがお過ごしですか?というわけで雑誌BODY+での私の連載『ベリー・コンシャス』がはじまりました。
>>>ベリー・コンシャス

『ベリー・コンシャス』というコア・マッスル&骨盤&腸腰筋を主に鍛えながら自宅で簡単にできるエクササイズです。ベリーダンスのエクササイズ効果に着目して以来、「でもこれってなんで痩せるというか引き締まるのよ?」と色々と研究を重ねた結果、上記の3点に行き着きました。その全容を徐々に明らかにしていきます。ダンスとなると躊躇される方も多いですが、ご自宅でできるカンタン・トレですのでぜひお試し下さい。
そんなわけで先日マドラウンジのイベントに出演させて頂いたのですが、去年からコンスタントにアーランジュのイベントに遊びに来てくれてる友人から「腹筋どんどん割れていくね〜」とお褒めの(?)言葉を頂いたり。自分は一体どこに向かっているのか!?とわからなくなる時もありますが、どうやら今年は「自分のカラダをデザインする」という新しい領域に入ったようです。モノをデザインしたり作ったりという事を仕事にしてきましたが、一番身近なところで、自分の意識でコントロールできるカラダ・デザインを、一度やってみたかったんですね。
ところで連休中、社内スタッフとミーティングする事になってちょうどいい喫茶店やカフェ的な物が無かったので普段はあまり行かないファミレスに行ってドリンクを頼んだらグラスがめっちゃ汚れてて、つまみ的に頼んだ食べ物が半冷凍のまま出てきて、ああちょっとひどいなーと思っていたら、その日はクリスマスイブイブくらいなので、小さい子どもを連れた家族連れの人たちがたくさん居て、楽しそうに色んな食べ物をオーダーしていて、そうか、ここはファミリーレストランという名前だから家族連れが多いんだ、と思ったんだけど、それにしてもこれだけ「安全な食べものを子どもたちに!」とか世の中的に言ってるわりには汚れたグラスや半分凍ったハンバーグとか明らかに体に良くない以前の食べ物を平気で子どもに出しちゃう「ファミリー」レストランってどーなのよ、と思った。もちろんそのお店がハズレで、清潔でがんばっているファミリーレストランもあると思う。でもねー、なんというか、だからって有機野菜ばかり食べていれば長生きできるという話でもないし、自分でも何が言いたいのかわかんなくなってきたけど、まあメリークリスマス!って感じで、皆さん素敵な週末を過ごしていたなら何よりです〜☆