アーランジュ ベリーダンスDramatic!大発表会2017ありがとうございました!

IMG_6470
IMG_6493
IMG_6475
IMG_6509
IMG_6528

アーランジュ・ベリーダンスDramatic!大発表会2017が無事終了いたしました!
ご来場頂きました皆様、お忙しい中本当にありがとうございます。
出演された生徒の皆様、練習から本番まで本当にお疲れ様でした。
各講師の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今年は準備段階から本当に濃い発表会でした。裏方として携わる様々な業務から、講師として担当する振付とレッスン。そして迎える本番当日。

舞台の日は一日が本当にあっという間です。裏方として、講師として、出演者として。今回は私のクラスからの出演者も増え二組に分けたり、フォーメーションがたいへんな群舞のエンタメ曲もあったので、講師としての意識に集中していた時間が長かったかな。

IMG_6418
星組出演者たち。
このメンバーは、大きなステージに立つのは初めてという方も多く、衣装の着こなしから目線をどこに持っていくか、どんな顔(表情)で踊るか、という所から細かく指導させて頂いて、本番を迎えました。
練習ではベールの扱いやフォーメーションに苦労した日々もありましたが、最終的にはしっかりと、大きなミス無く優雅でにこやかな表情&妖艶でセクシーな表情で踊る事が出来て本当に良かったです!!内心とてもハラハラドキドキだったのは一部に出演したこのチームの仕上がりだったのですが、美しく踊りきってくれた事に感動!!


IMG_6422
花組出演者たち。
赤の衣装で揃えて、とても曲の雰囲気と合って美しい仕上がりだった花組のメンバー。ベリーダンス歴が他の方よりも比較的長い方が数名おり、率先してチームをまとめてくれて結束の固いチームになったのも素晴らしい事だと思いました。
ヘッドロールの動きは1〜2カ月苦戦しましたが最終的には皆できるようになり、しっとりとセクシーにまとまった演目となりました!


IMG_6395
3部のエンターテインメント部門で一緒に群舞を踊ったメンバー達と!
発表会全体のトリとなるベリーダンスで…と思い作成した振付なので、少し複雑なフォーメーションを随所にちりばめたため覚えるのに苦労したメンバーもいましたが、最終的には踊りきる事ができてとても良かったと思います。
次なる課題は個人個人のスキルをもっとアップさせて、さらに素敵な群舞を作る事ですかね〜。一人一人のレベルが例えば10段階中の3〜4だったのが、5〜6になり、8〜10になり…と上がっていくと、群舞としての見応えが全然違うものになる。まず今回は「踊りきった!」という所、そこから回を重ねて『パフォーマンス』と呼ぶにふさわしいダンスを踊れるようになって行くといいなと思っています!
朝練、キツかったけど終わってしまうとちょっと寂しい(笑)
今回初めて皆で揃えた衣装はMiLLANA製。曲の雰囲気と合ってる!ととても好評でした。私は追加で派手な装飾をオーダーしてキラキラに仕上げてもらっています。
衣装のことでワイワイやったり、寒い朝のスタジオの冴えた空気、色々と印象深い演目でした!



IMG_6524 2
発表会全体としては、うまく踊れた方、失敗してしまった方、既に次の目標を立てている方、まだ興奮冷めやらぬ方(!)など、それぞれ想いは色々あると思います。
個人的に思うのは、ハタチを超えた大人になって、仕事や家庭とは関係無いところで熱い想いが出来るベリーダンスという物に出会えた事は本当に素敵なこと。
その中で、普通に生きていたら絶対に接点が無く出逢わないような世代の違う方々と笑い合い活気づけ合い切磋琢磨して一緒にステージに立って感動や涙や笑いがおこるって、本当に素晴らしい経験だと思います。
その中の一つの部品のような感じで自分が居て、全て事故なく一日を終えられたことに安堵しております…!


IMG_6550 2
朝と終演後は怒濤の忙しさ。ガテン系も真っ青になる腕っ節で椅子や机をガンガン運び、二階と一階を数百往復して一日を支えてくれたアーランジュの可愛いスタッフ達!
写真撮れなかったけど会場のスタッフさん、照明さん、撮影隊の皆様など、本当にお世話になりました。


たくさ〜ん色々とお世話になった講師のみんなと!
IMG_6544
IMG_6546
IMG_6534
IMG_6538
レッスンや出演から当日の裏方まで、本当にお世話になりました!
また来年の発表会もどうぞよろしくお願いいたします!


また気持ちも新たに、スタジオ全体を盛り上げつつ、がんばって行こうと思います!
ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました!!!

IMG_6517