ベリーダンス原宿スタジオの看板

アーランジュ原宿スタジオのある原宿リビンの建物、交差点の所に看板があるのをご存知ですか?

これはかなり前の写真なのですが、ここに看板があります。
b0060756_12235295


この看板が風で吹き飛ばないようにおもりをしてあり、プラスチックの容器に水を入れるだけの簡単なものなのですが、数ヶ月前白昼堂々このおもりを盗もうとしている人がいて、それを偶然にも私が見つけてしまい、現行犯で捕まえる…という事がありました(汗)

正確には捕まえた、というより犯人が男だったので「す、、すみません、それうちのおもりなんで、持ち帰らないで頂けますか・・・?」と怖々言った、という感じなんですが、
意味不明な悪態をつかれ、殴られたらどうしよう…!ととても怖い思いをしました。

そのあと犯人は自転車で逃走、怖かったのでとっさに110番してしまいました。すると警察官が5〜6名ほど来て下さり、盗難未遂にあったおもりの写真を撮ったり、犯人の特徴を聞かれたり、実際未遂だったので盗まれたわけではないし、盗まれたとしてもおもりだし、なんかもう、オオゴトにしてしまってスミマセン……!という状況でした。ほんと、おまわりさん、すみませんでした。

でもその後、不審者がいたら困るので、という事で、周囲をかなり多めに見回って頂けることになり、少し安心!

それにしても、私があの場所を通るのは多くても1日2回(行きと帰り)、そのタイミングで盗もうとして見つかるなんて、とても不運なドロボーです。
しかしおもり盗んで何に使うんだ…。空のペットボトルとかで代用できるよ。それでいいじゃん…。。


そんなわけで、最近では以前よりパトロールの警官も増えて少しセキュリティー面もUPしたはずのアーランジュ周辺です。


アーランジュ・ベリーダンス教室原宿スタジオ、月・火・金で
キャンペーンを開催中!
気軽な500円! 初心者向け体験レッスン会の情報は こちら!

大田区大森/渋谷区恵比寿スタジオも絶賛開催中です。
アーランジュ・ベリーダンス原宿スタジオ 詳しくはこちら