2016アーランジュ・ベリーダンスDramatic!大発表会が無事に終了いたしました!

2016アーランジュ・ベリーダンスDramatic!大発表会が無事に終了いたしました!
観覧にお越し下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました。
そして出演された皆様、講師、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
IMG_0798
IMG_0784
IMG_0773
IMG_0808
IMG_0802
IMG_0775
IMG_0792

毎年熱がこもるDramatic!大発表会ですが、今回は準備のスタートも夏頃と早く、3部制のうち第三部は講師と生徒が一緒にステージに立つという新しい試みもあり、期待と緊張感の入り混じる空気が講師楽屋にも立ちこめ独特の雰囲気の中スタート。個人的には舞台の朝のこのちょっとピリリとした空気は嫌いじゃない、むしろ好き。スタッフ達も気合いが入っているのがわかります。

そして蓋を開けてみるとどのクラスも本当に華やかで多種多彩、何年も参加されている方は舞台慣れしてきて美しくリラックスしており、今年初参加の生徒さん達も初々しく、しかししっかり練習した様子が観てとれて、アーランジュの生徒の皆さんの情熱と、講師の皆の素晴らしき指導に、身内ながら胸うたれる想いです。


IMG_0816
大好きな講師のみんなと♡


私のクラスはダブルベール&ドラムソロの演目、そして3部のエンターテインメント部門ではファンベールとイシスのコンビネーション。
当初プロップ使いに苦労した様子や、ドラムソロでは複雑なフォーメーションに悩まされる様子、エンタメ部門は12月から練習が本格スタートしたので短い時間で細部まで各自が作り上げている様子を毎回のレッスンで目にしていたものだから、本番が成功したときの感激はひとしお!
あとはやはり演者として皆と一緒にステージに立つと、舞台本来の感動を皆と分かち合えるので、この喜びを味わうためにも今後もがんばりたいなあと思いました。


IMG_0759
ソロでも登場した私の生徒のHiroko。
ファンベールを新体操のリボン風に扱う難解な振付を創作しベリーダンスミックスにアレンジ。何度も練習を重ねた様子を知っているので、本番はしっかり踊ることが出来て、袖で観ていて涙が出そうになりました。フロアワークも綺麗で、美しさと力強さがしっかりと表現できる演技でとても良かった。今後もベリーダンス的な表現の幅をさらに広げられるように引き続きがんばろう!


IMG_0749
一緒にがんばってくれたメンバー達(一部)と。
職業も年齢も生活環境もまったく違う方々が、こうして一つの目標に向かって踊っていく事ができるのは、奇跡みたいに素晴らしいことだなあとしみじみ思いました。
初回のダブルベールのレッスンで目が回りすぎて気持ち悪くなったり、振付けがまったく憶えられなかったり、ファンベールが開かなかったり…と、彼女達が克服してきた様々な様子が脳裏に浮かび、皆本当にがんばったなあと噛み締めながら踊りました。踊っている最中は幸せだった!


スタジオ全体が一体となれた感じは今年が一番じゃないかなあとも思いました。
出演された方は個人個人で反省点や「もっとこう踊っておけば…!」みたいな部分はあって当然だと思います。私も毎回あるし、でもそれを胸に、さらにパワーアップした踊りを目指して、日々また努力していけたらと思っています。

今回ひらつかホールでの開催は初でしたが、会場のスタッフさん達全員これもまた奇跡みたいに皆親切で、(ぶっちゃけ融通がまったく効かず「え〜!」と思うようなホールもたまにある。。)本当にスムースに進行する事ができ感謝しております。
美しいお花、たくさんのお菓子や食べ物の差し入れ、熱い応援メッセージ、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!
アーランジュスタッフの皆、ナレーション担当してくれたひかるちゃん、講師の皆様、本当にありがとうございまました。

IMG_0826
楽屋にて♡ ひかるちゃん、私、eNさん、yukieちゃん。


さて来年の発表会は2月の開催を予定しております。(日程/会場はこれから選定していくため未定です。)

これからもさらに盛り上げて参りますので、
皆様、今後ともアーランジュ・ベリーダンスをどうぞよろしくお願いいたします!!!


IMG_0785

IMG_0801