雪の朝

東京は久しぶりに雪の朝です。

次の日曜はアーランジュのベリーダンス発表会のため、日曜までの週間天気が出るまで何度も天気予報をチェックしていましたが、どうやら24日(日)は晴れの模様!
3年前の発表会当日は雪にあたってしまい、私はちょうど出産直後で身動きが取れず家で、出演者は会場に到着したのか、お客様はご来場する事ができたのかとハラハラしながら祈っていた記憶があります。今年はとりあえず、降雪時期が発表会とズレてくれて良かった!

北海道で過ごした子供時代の雪の記憶はそれほど冷たくなく、むしろ小学校から帰宅してストーブガンガンの暖かな部屋で大好きな本をたくさん読みながら母が用意してくれたお菓子を食べるのが私にとっての至福の時間で、冬になるといつもその様子が脳裏に浮かび、その記憶によって少し満たされた気持ちになります。
雪がやんだあと外に出ると、陽が落ちる前のその日最後の太陽が360度あたり一面の雪景色を照らし、目を開けられないほどまぶしく、目を細めながら一心に黙々と家路につきたどり着いた先の暖かな我が家。

いま息子は保育園から帰宅すると一目散でお菓子を所望し大好きなウルトラマンや仮面ライダーの絵本を眺めながらそれを食べるのが至福の時のようで、その姿を見ていると、ああ子供時代の私にそっくりだなあと思えて、なんだか微笑ましいです。
しかし、彼のブームは依然『戦いごっこ』であるので、腹が満たされると突然後ろから「○○キック」で蹴られたり「○○パンチ」で攻撃されるので油断もスキもなく、女系家庭で育った私はまさかごっこ遊びの中に『戦い』があるとは露程も知らず、日々様々な発見とともに過ごしております。
でもホント、興奮していきなりキックとかするの、やめてほしいよ。。。



さて、昨日は原宿スタジオでのTV収録にご協力頂いた生徒様、誠にありがとうございました。
時間が前倒しになってしまい、絨毯も取り去られたスタジオで、少し寒かったかもしれません。すみませんでした。
ただ、ご協力頂いた生徒さん達のおかげで、とても良い番組になるかと思います!
詳細が出ましたらまたお知らせいたしますので少々お待ち下さい!


寒さも本格化し雪も降ったということで、体調崩されている方も多いですが、あと1週間しっかり整えて頂き、万全の体制でべリーダンス発表会に挑んで頂ければと思います。

土曜クラスは先週特設レッスンを終え、とても良い手応えを感じています。

ベリーダンス発表会本番まで皆様、ともにがんばって行きましょう〜!!!!