2月11日

きのう国立新美術館に行ってきました。ガラス張りの広い壁面のせいか、太陽が乱反射して建物周辺は目が開けられないほど眩しかったです。
なぜかこのブログには国立新美術館のネタが多いですが、私がいつも国立新美術館の事ばかり考えているとか、毎日国立新美術館に通っているとか、決してそういうわけではなく、その間にも、新しいキャラクターの企画を立てたり、ベリーダンス教室をはじめる事になったり、麻布十番で精進料理を食べて野菜っていいなあと思ったり、キャラクターのテーマソングを音楽家の方に依頼したり、絵本を書いたり、誕生日だったり、単発のショーをやって思いのほか良い映像が撮れたり、風邪を気合いで5回くらい治したり、犬の本を5冊くらい読んでちょっとだけ犬に詳しくなったり、ワークショップの企画を立てたり、インナーマッスルを鍛えたり、出会いあり別れあり涙あり笑いあり、と色んな事があったわけです。でもこう書いてて「たいした事は全然してないじゃん」という事に気づいたので、もっと何かこう、きちんと生きていこうと思います。
去年から常々思っているのは「もう時間が無い」という事です。
急がなければいけません。