アーランジュ原宿ベリーダンススタジオにての護身術レッスン会無事終了しました!

2IMG_6410
2IMG_6409
アーランジュとしては初の試みである護身術レッスン会が無事終了しました!
ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました!!!

o0480036013322349284
2IMG_6349
講師のヒーロ黒木先生のユーモラスで暖かい人柄を感じられる指導、そして本当に実践的な内容の楽しく実になるレッスン。まさかアーランジュでこんなに多くの女性たちが組み手を行なう日が来るとは……!


o0480027013322349296
下は3歳から小学低学年の男の子、そして様々な世代の女性たち。
レッスン後も皆口々に「やっぱりこういった護身術を身につけておく必要があるね!」「もっとしっかり習得したい」とおっしゃっていたのが印象的です。
時代的にも護身術、今後ブームが来そうな予感です。


IMG_6395
黒木先生曰く、「ベリーダンス女子は蹴りに腰が入っていて、良い!さすが鍛えているだけあるね!」とのこと。そうそうまさにベリーは腰が命ですから! 体幹、毎日鍛えてるベリー女子は護身術の習得も早いかも!?
私もこれを機会に本格的に護身術を取り入れて行きたいと思っています。
目指すは『踊れて強くてカッコいい女』(笑)!!!
また、色々と継続して企画して行きたいと思います。


今回は土曜の午後という事でショーの予定が事前に入っていた方も多く、また、小学校のお子様いらっしゃる方は全国的に『運動会Day』だったようで「泣く泣く参加を諦めました」という声も多く届いていた今回のレッスン。実際に参加した方以外にも期待が高まっていたのを感じました。


私ももうしばらくしたらまた海外も色々行きたいし、子連れで脆弱になっている我が身をもっと鍛えたいとも思っているので、やっぱり護身術絶対必要です。
アーランジュ的にも色々継続して行きたいです。


IMG_6402
IMG_6358

終始笑いと歓声の絶えない素晴らしいレッスンを開催して下さった黒木先生、
本当にありがとうございました!
そして、お越し下さいました皆様、ぜひ継続して一緒に強くなりましょう〜〜(笑)!!