新刊「杉谷知香のマタニティ・ベリーダンス体操(DVD付)」本日発売!

IMG_5314

新刊「杉谷知香のマタニティ・ベリーダンス体操(DVD付)」本日発売!
amazonにも入荷されました!


やっと出来ました…!
昨年末の怒濤の撮影からはや4カ月。キュートな妊婦モデルとして登場してくれたベリー仲間のひるまちゃんもその間に無事男児を出産され、DVD付書籍がやっと完成しましたよ〜〜!嬉しいなあ!

おそらく日本初となる妊婦さん向けベリーダンスの指南書です。
3年前に妊娠していた頃、マタニティ・ヨガやマタニティ・ピラティスにもトライしてみたのですが
なんというか、物足りなさを感じたのが正直なところ。どちらも静止のストレッチという感じで楽しさや突き抜けた所は感じられない。
やはり、音楽を聴いて身を委ね、リラックスして踊るのが私には合ってるなあと思っていました。そしておそらく同じように感じる妊婦さんも多いのではないでしょうか!
ぜひ、楽しいマタニティ・ライフの中に、本書を取り入れて頂きたいです。
妊娠中の運動不足解消にぴったりの内容です!


書籍の中にはアーランジュの亜里さんや臨月までアーランジュで講師をしてくれていたRomyさん、yukieクラスの上級メンバーで活躍していた祥子ちゃん、結婚直前までアーランジュでバリバリがんばってくれていた阿部ちゃんなど、大好きな仲間たちにも登場してもらいました。
皆、現在はそれぞれに母となりそれぞれに活躍されている事がとても嬉しいです。

私の生徒でもある産婦人科医の髙橋玲奈先生との対談は女性なら目からウロコの情報が満載。妊娠中のNGポーズや運動のこと、婦人科検診について…など、とても必要なことをたくさんおしえて頂きました。

また、妊娠出産に役立つグッズや出産&産後エッセイなども書かせて頂き、特に初産の方には楽しんで頂けるかなと思っています。妊婦さんへのプレゼントにも最適です!

ぜひ多くの方に手にとって頂けたら嬉しいです。
明日くらいから書店にも順次並ぶそうですので、どうぞよろしくお願いいたします!

書籍の企画を提案して下さったトランスワールドジャパン様、
制作に携わって下さった全ての皆様、
本当にありがとうございました!

楽しい本ですので、ぜひ皆様よろしくお願いいたします!