ベリーダンスDramatic!大発表会、ありがとうございました



土曜日はアーランジュのDramatic!大発表会、お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。
そして出演された皆様、講師の皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!!!



第五回となる今回のアーランジュ及び関連スタジオの合同大発表会。
今回初となる大田区区民プラザ大ホールはステージがとても広く、いつもの練習と雰囲気が変わり、かつ場当たりの時間がとても短かったため最初は慌ただしく緊張感も漂いましたが、リハを終え本番が始まる頃には出演者や講師たち、舞台袖のスタッフ達の間で不思議な一体感を感じるようになってきました。
今までの経験から言って、そのような空気になるショーは必ず成功する!
そんなわけで今回は、本番が始まってからの進行はとてもスムースで、素晴らしいテンションの中全ての演目を終えることができました。
今は一仕事終えて、ホッとした気持ちです(笑)!全部で約40演目、場当たりからリハ、本番まで、ほんと時間内に全て事故なく終わったことに感謝です!!!
今回も多種多様なベリーダンス、そして個性豊かなベリーフュージョン。王道のオリエンタルだけでない現代的な解釈のベリーフュージョンの演目が多数観られるのは、アーランジュならではなんじゃないかな!と思っています。
初めて出演される生徒さんも堂々として皆とても素敵で、出演回数の多い生徒さんは安定感と貫禄すら感じられる素敵なダンス。
リハ/本番通して今回は全ての演目を観る事が出来ましたが、本当にどの演目も素晴らしく、アーランジュやってて良かったな〜と本気で嬉しくなりました。


担当している土曜クラスのメンバーも大きなミス無く踊りきり、笑顔で演目を終えられた事に一安心でした。
年末と1月に入ってからは約7時間ぶっ通しレッスンが2回あり、かなりハードな練習を行ない気合い十分で挑んだ面々。体調を崩しやすい季節の中、本当にがんばってくれて、あの練習の日々を思い出すと本番中何度も目頭が熱くなりましたが、泣いてしまうと他の進行が出来なくなるのでぐっと我慢し(笑)、無事演目を終えられてホっとしたり、次にこのクラスでやりたい事が次々と浮かんで楽しい気持ちになったり、とにかくポジティブな気持ちにさせてもらいました。
みんな、ありがとう!!!
今回も、準備からはじまって裏方をやりながら講師演目では舞台にも立ち、色々盛りだくさんで終えられたのですが、感じたのはやはりベリーダンスっていいな!アーランジュやっててほんとHappyだな!という事です。素晴らしい大勢の女性たち(+数名の素敵な男性たち♡)の踊りに活力を頂きました!

打ち上げで講師全員勢揃い!みんなと話せてほんと幸せでした。準備から当日まで、本当にありがとうございました。
来年はがらっと趣向を変えていきます。そして今後も、さらにもっと踊る事が楽しくなるような場をどんどん作って行きたいと思いますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!!!!!