妊娠、出産とベリーダンス 1

先日、生徒さんから無事に女の子を出産しました!という嬉しい報告を受けました
安産で、超スピード出産だったらしいです!!
良かった良かった^ ^


ベリーダンサーの方で、妊娠中に大きなトラブルがあったり、
難産だったって人はあんまり聞いた事が無いないです。

私が出産した産院では、妊婦さんの積極的な運動を推進していました。
妊娠中に安静はもっての他、沢山運動して身体を鍛えるように!
そうすれば、食事制限も必要ありません!!という方針でした。
産院の隣りには専用のダンススタジオを併設していて、マタニティビクス
(マタニティエアロビクスの事)が毎日開催され、妊婦さんで賑わっていました^ ^
たまにマタニティベリーダンスも開催されていましたよ!

私は妊娠中も殆ど変わりないスケジュールでレッスンを行なっていたのですが、
妊娠中になりやすい腰痛にも全く悩まされずに元気に過ごしていました。
度々行われる妊婦健診の数値もいつもかなり良好で、
医院長もいつも感心されていましたし、やはりベリーダンスしてるからだね~と、
ご自分の運動推進の方針に間違い無いとご満悦^ ^なご様子でした。
学生なら特待生並みの結果!?

ベリーダンスを始めてから、酷い便秘で悩まされていたのが嘘のように改善されたり、
肩凝りから来てたであろう偏頭痛が無くなったり、
何より‥全くダイエットしなくて良くなった^ ^
基礎代謝が上がって太りにくい体質になったんだと思います。

妊娠前から、やはりベリーダンスって女性の心身にとって
凄く良いダンスだよな~って本当に実感してました。

それが、妊娠中には更に実感する事が出来て、
ベリーダンスに出会えた事に本当感謝しました。



そろそろチビ怪獣がお昼寝から目覚めそうなので
続きはまた~~



体験レッスンの方も引続き参加者募集中です。

アーランジュベリーダンススタジオ原宿
http://aalanju.com/index.html
金曜 19時ビギナー、
金曜 20時30分入門(振付3月スタート予定)
火曜 13時超入門、
火曜 14時30分初級(振付2月スタート)

特に金曜夜のクラスは2月からの新規クラスなので、初心者の方にとっては始めやすいと思います!!
振付は3月からスタート予定です。
今なら、通常1000円のところ、ワンコインで参加出来ます!
web@trapeziste.jp
まで、お申し込み下さいね☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>