ベリーダンススタッフ大久保の菜園日記 12日目。

suiko2


こんにちは!
アーランジュスタッフ大久保です^^

以前ちらっとかいた、水耕栽培がもうすぐで2週間になります!!
飽きっぽい私がよくここまで毎日飽きずに水を取り替えてやってきたと思う…笑

最初、イマイチな成長ぶりだったトマト(写真左)ですが、かなり成長して、今一番の期待のエースです!!
めきめき伸びてます。
真ん中のバジルは、最初の伸びは早かったのですが、ここ数日はスローペース…。
右のネギ(葉ネギ)は、一度カビがはえて成長が止まったのですが、取り除いたらまた復活しました。
結構繊細なネギ…。今は根本が枝分かれ?してきて、いい感じに育ってます。
が、こんなひょろひょろで、いつ食べられるんだろう?と思ってます。

いつ頃間引きとかした方が良いんだろうとか、
とにかく本当に栽培の知識が皆無なので、とりあえず水を毎日取り替えることだけ頑張ってます…。
ちなみに液体の肥料は使ってます!トマトに効果覿面だとか…!だから急成長したのかな?

ベリーダンスのレッスンにくる生徒さんからたまにこの水耕栽培について突っ込まれたりして、ちょっと最近楽しいです♡


今度はベビーレタス?も初めてみたいと思ってます!
ネギもたくさんあるので、増やします!笑

6月で梅雨入りしてどんより天気の日が多いですが、ベリーダンスレッスンはどのクラスも、とても盛り上がってます!
レッスン後に皆さんが「今日も楽しかった〜!!」と言いながらスタジオから出てくると、私までうきうき…♪
そして生徒の皆さんと楽しいお話をしたりするととても元気がでます!!

スタジオで皆さんとお会いできるのを毎日楽しみにしています♡



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>