才能


今回もひっとんの舞台を観に行ってきました。
偶然、ベリーダンサーの関根ゆみちゃんと受け付けでばったり会ってご一緒させていただきました[#IMAGE|S60#]
やっぱり、ひっとんは存在感がある!!
とにかく目を引きます。
これって生まれ持っての才能だよね。素晴らしい!
それに、ゆみちゃんはひっとんの声がすごくいいって絶賛だった~!
私もあの美しいお顔から発せられるかっこいい声が好き。
まだ、舞台を観た事ない方にはぜひ観に行って欲しいな。
次回も楽しみ~!
ひっとん応援してまぁす[#IMAGE|S53#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394 (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S60#]



踊り続けるいのち

天才舞踊家ピナ・バウシュの映画『Pina』を観てきました。
「心を開いて創造しすべてを表現する」
それがどういう事なのか答えが欲しくて観に行ったんだけどダンサーから表現される、悲しみ、恐れ、苦しみ、愛、喜び、そして言葉にできない感情すべてが伝わってきて終始、力が入りっぱなしだった。
そこにあるのは感情そのもので、私の中にどんどん入ってくるの。
美しかった。
ベリーダンスでは、ここまで感情を表現する事はないのかもしれない。
でも、表面的ではない心の深い部分を感じる事は表現者としてとても大切なこと。
ステージ上だけでなく普通の生活の中でも、大切だよね。
昨年、中国が誇る国家一級の舞踊家ヤン・リーピンの『クラナゾ』を観たときも、ヤン・リーピンのターラー菩薩の祝福の舞が美しくて泣いてしまった。
頭から足の先まで全てを使って表現する、菩薩の包み込むような愛は照明なんかいらないくらいヤン・リーピンの体からオーラが出てたのを今でも思い出す。
そこに心があるから、引きつけられるんだよね。
欲を捨てて、心のままに踊る…….
『dance,dance,otherwise we are lost』  ピナ・バウシュ
今後も探求していきたい課題です。
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394 (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



中級レベルチェック

中祖美喜さんが合格しました[#IMAGE|S38#]
レベルチェックと言うと、なんだかこわい…緊張する…とかいろいろ不安もあると思ます。
そんな中で、頑張りたい!上達したい!と言う強い気持ちでチャレンジしてくれることは本当に嬉しいです。美喜さん、頑張ってくれてありがとう。
やっぱり諦めないことが大切ですね。
通常レッスンでも、生徒さんに「途中参加だと先生やみんなにご迷惑をお掛けしてしまうから…」とよく言われるのですが、そんな事ないんですよ。(もし、自分的に途中参加が嫌なら話は別ですが 笑)
確かになかなかレッスンに参加できなくて振付けもかなり進んでからの参加は少し気が引けると思います。
でもやりたいのに諦めてしまうなら、諦めないでね。
もしあなたが頑張りたい事なら私はあなたが出来るようになるまでレクチャーしますから任せてください[#IMAGE|S1#]
過去に合格したメンバーも残念ながら不合格になってしまったメンバーも、そこからスタートだと思います。
たとえ不合格だったとしても自分の意志で頑張った事に意味があると思うんです。
そのときはレベルに達していなくても、努力次第で必ずそのレベルにまで行けるはず。
というか、そのレベルまで行かせたいから必ず長所と短所をはっきりと伝えるようにしています。
その後も頑張っているメンバーをレッスンでみるたび、心でたくさん応援しています。
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394    (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



上級クラス レッスンスケジュール

スケジュールを確認して、自分の出演する演目のプロップを用意して来てください。
また、事前に振付けの復習もして来てくださいね〜[#IMAGE|S3#]
3/1
Sword new(4/1 振付けレクチャー)
Saidi (3/22,4/1 振付け)
Isis (3/22 振付け)
3/8
Drum new (3/22 振付けレクチャー)
Isis new (4/1 振付け)
Isis (3/22 振付け)
Sword (3/22,4/1振付け)
 
3/15
3/22 内容通しリハーサル
(Isis,Saidi,Sword,Drum,Final)
3/29
4/1 内容通しリハーサル
(Isis,Saidi,Sword)
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394    (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



愛の夜

とても素敵な時間を過ごしてきました[#IMAGE|S53#]
それは、ヴァイオン奏者・及川景子さんのアラブ音楽レクチャーを受けられたから。
今回はOm Kalthoumの歌「Lylat Hob/愛の夜」について。
歌詞の意味や、歌手・Om Kalthoum(ウンム クルスーム)と作曲家であり歌手、俳優、ウード奏者でもあるMuhannmad AbdElWahab(ムハンマド アブドゥル ワッハーブ)についてのお話、そして曲の構成の美しさなどとてもお勉強になりました。
ダンサーにはとても人気のある名曲の一つなので一度は踊ったことのある曲だと思います。
私も以前レッスンで使用したこともありますが(その時はMario KirlisのLylat Hobでしたね。)私たちが踊ったのはほんの前奏部分でそこから二部・三部・四部と二時間位かけて歌われる美しい歌なんです。
及川さんから教えて頂いたことを自分の中で消化できたら「Lylat Hob」をもう一度レッスンで踊っていこうと思います。
「来ないあの人を待ち続ける、期待と不安の夜。
        そして変わることのないあの人への愛を胸に、ただただあの人を待つ。」
及川さんの解説を聞いて、私は鳥肌が立ちドキドキしてしまいました。
ダンサーとして歌を表現する楽しみを改めて感じられる貴重な時間になりました。
及川さん本当にありがとうございました。
そして、企画をしてくださったStudio Borboleta主催のHuleyaさんありがとうございます。
                   [#IMAGE|S53#]
そんなロマンチックな想いを胸に夜は発表会の打ち上げにYAFFA ORGANIC CAFEへ[#IMAGE|S68#]
と思ったら、待ち合わせから1時間も大遅刻〜!!!
みんなを待たせて本当にごめんなさい!!
駅まで迎えに来てくれた美穂ちゃん本当にご迷惑おかけしました[#IMAGE|S7#]   
お店を選んでくれたのは発表会でもリーダーを努めてくれた和佳子さん[#IMAGE|S60#]
みんなの事を考え、お野菜中心のお料理にしてくれたました!さすがリーダー[#IMAGE|S53#][#IMAGE|S53#]
お料理が最高に美味しくて、ワインも飲みやすく沢山頂いちゃいました[#IMAGE|S12#]
そして、普段は話せないプライベートのことや恋のことなどいろいろお話できてとても楽しかった〜[#IMAGE|S60#]

和佳子さん、yukie、聡子ちゃん、綾乃ちゃん、明子さん、美穂ちゃん
なんと!最後にみんなからのサプライズ〜!!!
温かいメッセージと大好きなロクシタンのヘアケア[#IMAGE|S53#]

私って本当に幸せ者です 泣
みんないつも本当にありがとう。
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394 (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



一緒に行く人いませんか?

ひっとんの舞台を観に行きます[#IMAGE|S53#]
彼女は今、CM(http://hittonblog.exblog.jp/15476644/)や女優活動で大忙し[#IMAGE|S37#]
私は9日金曜日の19:00〜行くんですが、もし一緒に行きたいという方がいましたらご連絡ください[#IMAGE|S30#]
舞台情報はひっとんのブログからご覧ください。
今回も新しいひっとんが観れそうでワクワクしてます〜[#IMAGE|S16#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
[#IMAGE|S72#]Star Academy[#IMAGE|S72#]

Ruka/Aida/Maysa/Lien/Nisaa/Noor/yukie
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394    (Mail)info@egypt-ya.com
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



幸せなこと

今日は大好きなダンサーのお友達、RomyさんとJILLSTUART CAFEでゆっくりとティータイム[#IMAGE|S53#]

最近はJILLSTUARTとか全く見てなかったからカフェがオープンしたなんて知らなくて、一気にテンション上がっちゃった 笑
私は、ストロベリータルトとジャスミンティーを美味しく頂きました[#IMAGE|S11#]

Romyさんはダンサーとしても、女性としても、尊敬できるお友達。
そんな彼女とダンスやプライベート、未来についてなどいろいろ話せて楽しかった[#IMAGE|S60#]
人は、自分の思っていることや感じたことを信頼できる誰かに聞いてもらうだけでなんだか元気と勇気が湧いてくるんだよね。私は特に熱く語り合うのが好きみたい 笑
そういうお友達がいることは本当に幸せだなぁ。Romyさんに感謝[#IMAGE|S12#]
今年は彼女ともショーで共演できたら嬉しいから、今からなんか考えよっと[#IMAGE|S16#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



ショー告知~Star Academy~


<Dancer>
Ruka
Al Camarani Dance Oriental Company主催MAHAに師事後、2009年12月に独立しRUKA Bellydance Campanyを設立。横須賀・横浜を中心に活躍中。
Aida
アルミスタルミスに所属、バービーマコに師事。東京ベリーダンスコンペティション・フュージョンソロ部門銅メダル受賞。長年続く有名ダンサーによるイベントOriental Museでは連続ゲスト出演。
Maysa
2011年7月エジプトのナイルグループ講師が審査員のStudio El Masry主催コンペティションにて優勝。現在はStudio1002のインストラクターを務めるほか茨城・長野でも活躍中。
Lien
MAHA・KIKI・E-chanに師事しながら多くの有名ダンサーに学ぶ。同じ空間を共有する人・時・場所とを繋ぐものとして心を込めてしなやかに舞う。
Nisaa
音楽なしで踊っていても音楽が聞こえてくる踊り。日本人であることを忘れさせるような、エジプト人ダンサーを思わせる舞をみせてくれる。
Noora
独自の壮大な世界観を、色気のある格好良さで魅せる。ダイナミックかつ繊細に、感情豊かな表現で妖艶に舞う。都内レストランショーや様々なイベント等で精力的に活動中、踊る獣医師。
yukie
清楚で上品なルックスに品やかで神秘的な動きが特徴的なオリエンタルダンサー。テクニックの正確さに定評がある。
<場所>
ティアラこうとう(江東公会堂)
東京都江東区住吉2-28-36
<日時>
4月1日(日曜日)
開場 19:00
開演 19:30
<予約>
チケット:2500円
お問い合わせ:(tel)03-3353-9394 (Mail)info@egypt-ya.com
お席に限りがありますのでお早めのご予約をお勧めします。
エルサラーヤは私が初めてレストランデビューしたお店であり、私をダンサーとして成長させてくれた大切な場所でした。そんなエルサラーヤも今月で終わりになります。
なので、今回のショーでは特に思い出のある曲を心を込めて踊らせて頂きます。
私の演目からは、Nahlah、Rei、Yukiko、Shoko、Yukoも出演します[#IMAGE|S53#]
レストランでは出来なかった演出も考えてます[#IMAGE|S37#]
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko



感謝のバレンタインデー


(yukoさん、綾乃ちゃん、和佳子さん、涼ちゃん、愛美ちゃん、chikaさん、ありがとうございます[#IMAGE|S53#])

(かおりさん、ありがとうございます[#IMAGE|S53#])
昨日はハッピーバレンタインデー[#IMAGE|S12#]
気持ちのこもった甘いお菓子に癒されます。
最近は色んな心境の変化に戸惑ったりしてちょっと足踏み状態でしたが、そろそろ頭の中を整理して前進しなきゃね。
みんなのお陰で今日も頑張れそう!!
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



Star Academy

4月のショーの下見で住吉にあるティアラこうとうに行ってきました[#IMAGE|S60#]
企画はエルサラーヤのマゲドさん[#IMAGE|S37#]
初めて共演する方も多くて今からワクワクしてます〜!
詳細は近日中にアップしますのでご興味ある方は4月1日(19:00〜21:30)のスケジュールを空けていてね[#IMAGE|S53#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]