♡お手入れ大好き 2♡


AYA Natural
「肌につけるものは、食べても無害なものでなくてはならない。」
というコンセプトからつくられたイスラエル生まれのオリーブソープ。
マンディールショーの亜里チームで大活躍中の巳賀ちゃんから頂いた洗顔。
ただいま愛用中です[#IMAGE|S53#]
この洗顔はよく泡立てて顔全体にや乗せたら1分程パックして洗い流すからお肌への摩擦による負担がないんです。
ゆっくり優しく毛穴の汚れを取り除いて自然成分で肌を癒してくれるの。
ボディーにもパックできるからデコルテ〜バストにかけてのケアにもオススメだよ[#IMAGE|S60#]
お手入れの基本は洗顔から[#IMAGE|S45#]
お肌の調子に合わせて何種類か使い分けるのもいいですよ〜。
そして昨日はお友達のaleyaちゃんにネイルをしてもらいました[#IMAGE|S53#]
こんな感じ

いつもはラメグラデなんだけど今回はピーコックネイルにしてみました。
彼女は以前エルサラーヤでアルバイトをしていたとっても可愛い女の子[#IMAGE|S16#]
現在はネイリストの資格を取得したので自宅でネイルをしてもらってます。
いつも私の気分にぴったりのカラーデザインを選んでくれるから嬉しい[#IMAGE|S60#]
言葉にしなくても通じているところがいいんですよね[#IMAGE|S37#]
aleyaちゃんから、手先の乾燥がしてなくて良い状態だと褒めて頂いたので次回はボディーケアのお気に入りをアップしようかな[#IMAGE|S39#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



AL NASSMA(アル・ナスマ)

一足先にバレンタインチョコ頂いちゃいました[#IMAGE|S12#]
(きょう子さん、かなちゃんありがとうございました。)

AL NASSMA
キャメルのミルクから作られたチョコ。
牛乳に比べて脂肪分が50%以下と少なく、ビタミンCやカルシウムがとても多く含まれているんだって[#IMAGE|S38#]

木箱の中にはナッツと蜂蜜で作られたクリームたっぷりのキャメル型チョコが[#IMAGE|S53#]
可愛くて食べれない…
今日はもう一つのスパイスブレンドチョコから食べてみようかな[#IMAGE|S11#]
アニス、カルダモン、シナモン、コリアンダー、ナツメグが入っていてスパイシーで大人な味。美味しい[#IMAGE|S60#]

そして、この可愛い入浴剤で今夜は癒されま〜す[#IMAGE|S53#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



♡お手入れ大好き♡

先週末は久しぶりに美容室で気分転換してきました[#IMAGE|S60#]
いつもお世話になっている南青山の『FURBISH』はaalanjuの生徒さんが店長の美容室で、スタジオ生徒さんの間でも大人気なんです。
彼女のセンスが本当に良くて、毎回理想のヘアスタイルにしてくれるから行く度にモチベーション上がってます[#IMAGE|S53#]
お肌の相談とかもしちゃうのですが、今日は嬉しいプレゼントを頂いちゃいました[#IMAGE|S12#]

韓国の高麗人参やカタツムリパック〜!
お手入れ大好きだから、ワクワクしちゃう 笑
早速、カタツムリパックを使わせて頂きました[#IMAGE|S53#]
最近のお気に入りのパック使用法は、入浴中に水分たっぷりのローズパックをしながらローズの入浴剤とキャンドルで心身共にリラックス。そして入浴後に高保湿美容液パックをして最後にオイルでフェイシャルマッサージ[#IMAGE|S53#]
次の日のお化粧品のノリが違うから是非オススメです〜!
オイルマッサージは乾燥肌の方には必見です。
オイルと聞くとベタベタ&ヌルヌルというあまり良くないイメージがあるって聞くのですが、全くそんな事ないんです。
洗顔後にオイルでマッサージする事で角質も柔らかくなり次に付ける化粧水の浸透も良くなって、更に最後に付ければお肌に蓋をしてくれるから保湿効果もアップします[#IMAGE|S43#]
私のお気に入りオイルはPAUL&JOE[#IMAGE|S53#]
ご興味のある方はチェックしてみてください〜[#IMAGE|S60#]
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



エルサラーヤの最後の夜

改装して初のエルサラーヤ[#IMAGE|S53#]とても素敵になってました〜!
先週、日テレの「ヒルナンデス」でも放送されていて、みんなバッチリ映ってましたね[#IMAGE|S37#]

左:きょう子さん、かおりさん、岡さん、綾乃ちゃん、yukie
いつもたくさんの愛情で応援してくれるみんなと[#IMAGE|S53#]
この日は色んな深いお話もできてとても楽しかった!!
宇宙やエネルギー、思考や創造、可能性などポジティブな内容で心が明るくなりました[#IMAGE|S41#]
そして、沢山お世話になったエルサラーヤも2月いっぱいで休業になります。
ちょっとひと休み的なお休み….みたいです。
でも、衣装のエジプト屋は今まで通り営業していくそうなのでダンサーの皆様はご安心ください 笑
レストランデビューからお世話になっていたお店ですから、今後はまた違うかたちで繋がっていこうと思ってます[#IMAGE|S12#]
ご愛顧くださいましたお客様、マゲドさん本当にありがとうございました。
もしかしたら復活する日がくるかも?なのでその日を楽しみにしていてくださいね〜[#IMAGE|S53#]
感謝を込めて。
ショースケジュール
[#IMAGE|S72#]マンディール浜松町[#IMAGE|S72#]
「Layla Helwa Vol.4」
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
「Layla Helwa Vol.5」
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



~Layla Helwa Vol.3~ ありがとうございました!!!

お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!!!!
皆様のお陰で今年初の「Layla Helwa」も無事に終える事ができました。

上左:Yuko、Nahlah、Rei 下左:yukie、杉谷知香
今回は、aalanju発表会も撮影してくださったCharlieさんから撮影してくれるとの連絡があり映像を残す事ができてメンバーも喜んでました。Charlieさんありがとうございます。
知香さんとは久しぶりの共演で、ダンスも以前とはまた違う魅力が出ていてとても素敵でした。

ショーのオープニングで息のあったデュオを魅せてくれたNahlahちゃんとReiちゃん[#IMAGE|S53#]
二人のソロもそれぞれに個性が出ていてとても良かった!!
Nahlahちゃんは「Senhaz Longa」でファンベールを使ったキレのあるダンスを、Reiちゃんは名曲「Tales Of The Sahara」を美しく表現してくれました。最近のReiちゃんは表情も大人っぽくなってきてその成長をみて勝手にドキドキしちゃってます 笑
そうそう!セントラル大森にてNahlahちゃんのレッスンがスタートしました[#IMAGE|S60#]
詳しくはこちらから

今回が初出演のYukoさんも、控え室では緊張してましたがステージに上がった途端に素敵な笑顔でSaidiを踊りきってくれました。Reiちゃんとの息もピッタリでした〜[#IMAGE|S34#]

左:佳奈ちゃん、裕妃子ちゃん、恵ちゃん、yukie
観に来てくれた大好きなメンバーと[#IMAGE|S53#]ホロ酔いな感じが可愛い〜!!

左:ひーちゃん、祥子ちゃん、巳賀ちゃん、絢子ちゃん、Yukoさん
ひーちゃん&祥子ちゃんは次回のショーに出演する為、猛練習中〜[#IMAGE|S42#]
亜里チームで大活躍の巳賀ちゃんと今後メンバーになるかもしれない絢子ちゃん。いつも来てくれてありがとう。

やっとお食事タイム 笑
この笑顔を見ると疲れもどこかに飛んでいっちゃうよね〜[#IMAGE|S45#]
(私へのご褒美だわ[#IMAGE|S53#])

そして最後にマンディールのオーナーセレスタさんと[#IMAGE|S60#]
いつも色んなわがまま?を優しい笑顔で聞いてくれてありがとうございます[#IMAGE|S12#]
次回の「Layla Helwa」は
3月22日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Nahlah,Hitomi,shoko
5月24日 20:00/21:00
Dancer:yukie,Rei,Yukiko,Yuko
皆様のお越しを心よりお待ちしています[#IMAGE|S53#]



aalanju発表会に出演された生徒さんへ

皆様、aalanju発表会本当にお疲れさまでした!!!
発表会を終えるとちょっと寂しい気もしますが、みんなの中には新たに目標ができた子もいるようでそういう生徒さんのキラキラした目を見ていると私も頑張ろうと気合いが入ります。
今回私のクラスは入門クラス2チーム、初級クラス3チーム、中級クラス2チーム、そしてソロは5人の参加でした。
みんな本当によく頑張ったね。

入門クラス
左上:聖子ちゃん、真利ちゃん、yukie、夏帆里ちゃん、真帆ちゃん、佳奈ちゃん
左下:真由子ちゃん、岡さん、恵ちゃん、恵美さん、裕妃子ちゃん(写真撮れなかったけど志穂さんも頑張ってくれました。)
入門クラスのメンバーはHifa Wahbの「Leik El Wawa」(音注意)とNouhanneの「Khallas Ya Aam」(音注意)を2曲続けて踊ることにチャレンジしました。
みんな振付けを覚えられるかとても不安だったみたいで毎回レッスンで必死に振りを頭に入れられるよう頑張ってたよね。
でも後半は歌詞の意味も考えながら踊る余裕もでてきて表情もよくなってきた時はみんなの成長した瞬間がみれて嬉しかったな〜!
そして!そんな可愛いメンバーから感動のサプライズで写真付きの寄せ書きを頂きました!!泣(写真で私が持っているのがそうです。)
みんな本番で緊張とかしてたと思うのに当日撮影した写真をコンビニでコピーして作ってくれたみたいです。
嬉しすぎて言葉にできないけど、一生の宝物になりました。本当にありがとう。

初級クラス
左:紗矢ちゃん、愛美ちゃん、奈月ちゃん、優子ちゃん、恵さん

初級クラス
左上:明子さん、和佳子さん、綾乃ちゃん、美穂ちゃん、聡子ちゃん
(写真は撮れなかったけど、聖子ちゃん、真帆ちゃん、真由子ちゃん、淑子ちゃん、かおりさん、ウィンちゃんも頑張ってくれました。)
そして、初級クラスはスタジオ講師の間でも人気のアーティストHossam Rumzy[#IMAGE|S53#]
みんなが踊ったのは「Diamond In The Rough」、この曲は私自身も本当に好きで初めは自分のショー用に振りを付けていましたが、レッスンでレクチャーをしていくうちに群舞も美しいと思い発表会の演目にしました。
この振付けで苦戦していたのがべールだよね。ベールは優しく丁寧に扱わないとすぐ頭に引っかかったり絡まったりしてしまいます。頑張ろうと思うと力が入ってしまうし、ゆっくり優しくと思うと音に出遅れてしまうのよね。
でも初級クラスのメンバーも努力家が多いから自主練して、レッスンで会う度にスキルアップしていたのには本当に感動でした。

中級クラス
左:Nahlahちゃん,友紀子ちゃん、絢子ちゃん、巳賀ちゃん(写真は撮れなかったけど恵さんも頑張ってくれました)

中級クラス
左:有子さん、祥子ちゃん、玲ちゃん、ひーちゃん、聡子ちゃん
光るアサヤを使った中級クラスは、曲はMario kirlisの「El Baston」(ちなみにBastonはステッキという意味ね)
今回は体力というか握力勝負でしたね 笑
光るアサヤは私の自作だったのですが、通常のアサヤに比べるとやっぱりちょっと重いのね。
私的にはちょっと重いかな?ぐらいだったけど、みんなからしたら結構重かった。。。よね。
アサヤを回せる握力を付けるためハンドグリップを持ち歩いて電車の中で鍛えたりしていたメンバーもいてそれぞれに努力してましたね。
でも、さすがは中級メンバー見事に踊りきってくれました!
どのチームもスタジオの特設レッスン以外にも率先してグループレッスンをしていたり、毎日の仕事の後に自主練をしたりとても頑張っていました。
メンバーのチームワークも良くて生徒さんの群舞を見ていると心が繋がっているのがわかります。
本番はステージ袖から見守っている事しかできないけど、全員のパフォーマンスを観て一人一人にアドバイスをしていきたいと常に思っています。
本番で成功した人、惜しくも失敗してしまった人、再チャレンジできた人、色んな気持ちで発表会を終えたと思います。
でも、発表会は一度ではないですから成功した人はさらにスキルアップを目指して、失敗してしまった人はその原因は何なのか(私と一緒に)明確にしてもう一度チャレンジしましょう!そして再チャレンジできた人は新たな目標を立ててマイペースに前進していきましょうね。
長くなってしまったので、ソロのメンバーについては次回のブログで[#IMAGE|S29#]



熱い人って好きです

今更、年始のお仕事の事について。
(いつも書くタイミングを逃して書かない事が多いから今年からは遅くても書いていこうかな 笑)

左上:Amalyn、Ayaka、Layla、yukie
左下:Sabiya、王牙(おうが)、Mie
ダンサー友達のLaylaちゃんからの依頼で企業の新年会で踊ってきました。
今回のショーではオリエンタル、民族舞踊(khaleege:ハリージ エジプトの湾岸地方で踊られている民族舞踊)、オリエンタルフュージョン、メンズダンサーそして最後のDiscoタイムにKARA&アラブポップスと面白い内容盛りだくさんでした[#IMAGE|S37#]
内容はもちろん主催のLaylaちゃんが考えてくれていて、ベリーダンスを知らない方でも楽しめるようアラブ音楽だけでなく洋楽や邦楽を使用したパフォーマンスも入れるなどとても斬新でした。
今回、私はオリエンタル1曲だけだったのでステージ袖から楽しく観てしまいました。
何より、お客様のテンションがとても高かった〜!!
チップの出し方も手慣れた感じで割り箸にお札を十数枚はさんで持ってくるんだけど、初めに言ったようにテンションが上がってるからチップのタイミングが早い 笑
私、ステージに上がって30秒くらいでお客様が来てくださったのでちょっとびっくりしちゃった。。。
年配のダンディーな方が多かったのですが、嬉しかったのはショーが終わってから
「アラブ音楽がとても気に入って聞きたいからどこで買えるのか教えてほしい。」
と言ってくださった事。
こういう機会にベリーダンスを観た事もないお客様が興味を持ってくださる事は本当に嬉しいことです。これもLaylaちゃんのショーの構成や内容の結果なんだと思います。
ベリーダンスを知らない方にどうやって飽きずに楽しんで頂くのか、どうしたら興味を持って頂けるのか、Laylaちゃんは常にそういう事を考えてショーの構成・内容を考えていると言ってました。
改めてLaylaちゃんの事、好きになりました。
打ち上げでは久しぶりにダンスに対するお互いの熱い想いを語り合い、ポジティブなエネルギーをもらえて嬉しかったな。
だから、今年も熱い想いを胸にダンスと向き合っていきます 笑



初級&中級の振付け曲について

新振付けについてのブログでまだ未定だった曲が決まりましたのでご連絡致します[#IMAGE|S53#]
初級 (木曜 19:00)
曲: saidi
(CD:SHAKAWA 6)
中級 (木曜 20:00)
曲:Little Baladi
(CD:Mario Kirlis Junto A Saida)



ショー告知

いつも踊らせて頂いているエルサラーヤがリニューアルオープンしました[#IMAGE|S53#]
今月末まで、ベリーダンス衣装など10%引きみたいなので気になるコスチュームがある方はこの機会に行ってみてください[#IMAGE|S60#]
私は今月27日に踊りますのでこちらもお時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
そして、今月26日のマンディールショーに杉谷知香さんも出演する事になりました〜!!
今回も華やかなショーになりそうです[#IMAGE|S53#]



新しい振り付けスタート

今日の入門クラスから新しい振り付けがスタートします[#IMAGE|S53#]
今週は初級、中級も振り付けスタートしますのでぜひ参加してくださいね[#IMAGE|S60#]
[#IMAGE|S56#]振付け内容[#IMAGE|S56#]
入門(月曜 20:00/火曜 19:00)
内容:アラブポップ
曲名:Ah W Noss  アフ・ワ(ウィ)・ノッス(意味:本気なんだから)
アーティスト:Nancy Ajram ナンシー・アジュラム
初級 (火曜 20:00)
内容:Oriental
プロップ:ベール
入門クラスを受講していた方向けの内容です。
初めてベールを使用する方に基礎からレクチャーしますので初回はベールをお貸し致します。
曲名:Amani El Omr アマーニ・エル・オムル
初級 (木曜 19:00)
内容:saidi
プロップ:アサヤ
初級クラスを受講していた方対象で、初めてアサヤを使用する方向けです。
まずはsaidiのリズム、ステップ、アサヤの使い方をレクチャーします。
初回はアサヤをお貸し致します。
曲:未定
中級 (木曜 20:30)
内容:Baladi
Baladiのリズム、表現についてレクチャーしていきます。
曲:未定
昨日はaalanju合同大発表会で、生徒さんのキラキラした笑顔を見ていたら沢山の元気を頂きました。
だから今日も元気に踊れるんですね。
発表会の事は書きたい事がいっぱいあるので、後日ブログにアップさせて頂きます[#IMAGE|S29#]