☆火曜20:20〜 テクニッククラス☆

いつもレッスンに参加してくださる皆様ありがとうございます。



今夜はストレッチ後の50分間は延々とただひたすらシミーをし続けるハードな内容。



まさにシミー祭りでしたね!!笑



かなり疲れたと思いますが、今夜のレッスンに参加出来た方は本当にラッキーです♪



目指すは固まらない強いシミー。



シミーって、意外と無駄に力を入れて固まってしまう事が多いと思います。



必要な筋肉のみ使って他のパーツはリラックスさせる。



ニーシミの大きいのから柔らかく細いシミー、



そして筋肉を使ったマッスルシミー



それぞれ使う筋肉が違います。



それを理解して練習するのと、知らずにただひたすら練習するのとでは習得できる時間にかなり差がでます。




だから、テクニッククラスでぜひコツを掴んで自主練に取り入れてください。




使い慣れない筋肉は目覚めるまでに時間がかかりますが、




目覚めるまで(感覚がつかめるまで)諦めずに練習を続けることが大切。




そして、感覚が掴めた時こそ




止めずにひたすら繰り返し続ければ必ず理想のシミーを習得できます。




また来週もシミー強化&応用を取り入れていきますので、今夜のレッスンに参加出来なかった方もぜひ参加してコツを掴んでくださいね♪




では今夜は湯船に使って頑張った筋肉達をしっかりほぐしてゆっくり休んでくださいね☆



おやすみなさい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>