私の、5月中旬(Zoomベリーダンス・レッスン原宿スタジオからお届け)

緊急事態宣言が解除されはじめ、首都圏はまだですが、もう少しかな!先は見えてきたのでしょうか。
個人的には願望も含めて「自粛の延長は5月中旬まで」と思っていたので、この自粛生活にはさすがに息切れ状態ですが、感染者も減ってきていることだし、あと一踏ん張りがんばろう!と自分を奮い立たせています!

bIMG_2706
今日のZoomオンラインレッスンは原宿スタジオからお届けしました!
もう1カ月以上スタジオで踊る事をしていなかったので、私にとっても大変気持ちのよく充実した時間でした。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!!

とにかく今はほとんど一日中、小二の一人息子に時間を費やしている。
こんな事は0歳児の時以来よ。
というか、今にして思えば0歳は昼寝もしてくれたし、行動範囲も狭くて楽だった。

1日2回のオンライン授業の付き添いや宿題、日々三食の食事、ありあまる体力&体力&体力を毎日『自粛の範囲内で』発散させるために午後は公園や運動、
その合間に仕事とか、もう白目をむいて呆然と椅子から転げ落ちそうな毎日です。
中でも公園や屋外で運動をさせなきゃいけないのが地味ながらものすごく辛く、
そろそろ30度近くなる日も増えているし、マスクは暑いし、完全なる修行と思って
心を無にして日々挑んでいます。
何が嬉しくて平日の真っ昼間の炎天下に『自粛の範囲で』外に出て『縄跳びのお手本』とかやらねばならないのかー!
そう、子供と一緒に最近何十年ぶりかに縄跳びをするようになって
めちゃくちゃ上達している。私が。
心身ともに、謎の領域へ到達しそう。

あと、マスクね。
この夏はマスクとともに過ごすとか、本当に熱中症で倒れる人バッタバタ出るよね。
以前、妊婦時代に真夏にマスクで出かけようと一歩外に出たとたん
その熱波でマスクで覆われた顔から汗が吹き出し
体感温度が50度くらいに急上昇して、「いや、妊婦でも夏はマスク、無いわ〜」と思った事が
脳裏に蘇ります。
子供たちがマスクで外で体育なんてやったら倒れる子多数だと思うし、大人も危険。
この夏は、いったいどうなっていくのでしょうか。

ところで日本では、感染が爆発するぞするぞと言われて
この第一波は収束が見えてきたところですが
諸外国に比べてこれだけ感染者や死者が少ないのは何故か、という事が各所で議論されていますよね。

おそらくなんですが、
新型コロナの軽いバージョンは12〜1月に日本に入ってきており
多数の人がすでに罹っている、という事なんじゃないかな。と私は思っています。

そう、1月初旬に咳の風邪を引いたのです、珍しいタイプの。
家族全員で引いた。私以外は皆1週間くらいで治り、
私だけ1カ月以上ずーーっと謎の咳。私は鼻炎持ちなので風邪をひくとほぼ100%鼻をやられるのですが、今回は鼻水などの症状はゼロ。
しかも昼間はいたって元気、とにかく夜、横になると咳がで初め、
最後のほうは肺が苦しく「あれ、こうやってもしかして人は肺炎になっていくのかな?病院行こうかな?」と思っていたら、ある日突然咳が出なくなり、治った。

SNSで、同じような症状を訴えている人が多数おり、
皆一様に「あれはコロナだったのでは」と言っているのが印象的。
そして私も「あれは軽いバージョンの新型コロナだったのでは」と思っている。
だとすると、すでに抗体を持っている事になるし
現在のこのコロナ禍においては最強タイプの人間という事になるよね。
しかし検査するすべはなく、
とりあえずは日々アルコール除菌と手洗い、そしてマスク予防に勤しむしかないのです…!

6月には皆さんに会えるのでしょうか!
今は本当に家族以外の人に会っていないので、
「人と会う」というのがどんな感じだったのか忘れそう(笑)!

次回スタジオでお会いできるまで、
アーランジュのオンラインレッスンで日々、ぜひ運動&気分転換してくださいませ。


録画配信によるオンライン・レッスン
わたくし杉谷知香のほか、多種多様な講師がズラリ勢ぞろいです


http://aalanju.com/info/?p=6269

Zoomによるライブ・レッスン
次回は5/23(土)です!ぜひご参加ください!

バナーオンライン


そうそう、
原宿駅からカフェネスカフェを曲がったところの商業施設がほぼ完成していた〜

bIMG_2715
美味しそうなお店がテナントでずらり。
2020オリンピックを見据えての竣工だろうな〜と思うとちょっと寂しさもありますが
平和になったらレッスン後やランチでぜひ行こう!
そういえば、2018年頃にこのビルのテナント募集説明会があって、
私も参加しようとしてたんだよね。場所も駅近だし、気になって。
でも直前で色々と忙しくなり結局説明会に行かなかったのだ。
もし説明会に参加していて、血迷って飲食に足を突っ込んでいたら…しかもこのタイミングで、、
と思うと恐怖しかありませんが、
客として訪れるには素敵なビルだと思います。
あ〜、少し楽しみな事できてきたぞ。

きっとこの生活もあと少し!がんばって行きましょう〜!









2 Comments

宮崎拓巳

今日16日のライブオンラインレッスンを申し込んだ者です。昨日、レッスン曲
「トラぺジスタ」に関するメールはいただきました。しかし今日、レッスン開始時間になっても配信用リンク、IDは送信されませんでした。当方の操作、設定ミスでしょうか?誤解などがあればお許しいただきたいと思います。

sugitani_chika

5/23にご参加いただけるようスタッフからメールが行ってるはずです。もし届いていないようでしたら再度こちらにコメント下さい。
画面越しでお会いできる事を楽しみにしております!

コメントは閉鎖されています。